2019年もあとわずか・・・ | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮 香櫨園
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪
リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
今回も、しばらくブログ、ご無沙汰していましたあせる
真夏に記事を書いてから、あっという間にクリスマス&
年末です。
 
11月10日(日)に発表会を行いました音譜
21名のピアノレッスン生、8名のリトミック生が発表会に出てくれました。この日に向けて、GW明けぐらいから準備をしていましたが、それでも、やることはたくさんあって大変でしたあせる
 
ピアノレッスン生のみんなは、普段より少し難しい曲にチャレンジしてくれました。普段より負荷がかかっていたと思いますが、お子さんも保護者のみなさんも頑張ってくれました。
少しでもやる気がでるようにと、私が用意した「ごほうびカード」。練習したらシールを貼るというものに、チャレンジしてくれて、最後の1ヶ月でぐーんと成長してくれたように思います。
 
2歳~3歳のリトミック生、8名も、普段のレッスンでがんばってきた成果をしっかり披露してくれました。
 
お手伝いに来てくださった先生方が、ピアノレッスン生の音が素敵だった、リトミック生が上手に活動している姿を見てとても素晴らしかったとほめてくれました。!!
 
私としましては、リトミック生もピアノレッスン生も、とても楽しそうに過ごしてくれていたのが嬉しかったですニコニコニコニコしながら、みんな近づいてきてくれていたのでキラキラ
 
私一人の力では全然足りなかったので、
先生方、保護者の皆様に、色々と助けていただきました。
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ふなき音楽教室は、
西宮市堀切町にある教室です。
ピアノ&リトミック&ヴォイス
のレッスン生を募集しています。よろしくお願いいたします爆笑