”さくらんぼ”さんでの春のリトミック♪ | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

芦屋 西宮 夙川 香櫨園
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪
リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
いつの間にか、桜も満開、夙川沿いのオアシスロード照れ
そのオアシスロードから近いところに、夙東市民館があります。
 
香櫨園の子育て地域サロン、0歳児さんから就学前のお子さんと保護者の集いの場”さくらんぼ”さんで、リトミックをしてきましたルンルン
 
こちらでリトミックをするのは、3回目になる私ですが、毎回参加される人数、年齢が様々です。この日は赤ちゃん多かったラブラブ
春休みだからか、幼稚園生ぐらいのお子さんも何人か来てくれていました。異年齢のお子さんがたくさん集まって、ワイワイととてもにぎやかビックリマーク
春を感じられるリトミックにしようと、今回はスカーフを使って、みんなで”つくし”になってもらいましたよ。
「ずくぼんじょ」というわらべうたを歌ってから、みんなで”にょきにょきにょき”と帽子を被ったつくしになって、大きくなってもらいました。
みんな”にょきにょき”という言葉が面白いのかな?
ノリノリでつくしになってくれました!!
 
IMG_2059.JPG
大人34人、子ども39人と、大勢の方にご参加いただけましたキラキラ
スカーフで風になったり、つくしになったり、たくさん遊びました音譜
 
 
IMG_2053.JPG
3月、4月、5月のお誕生日のお子さん集まれー♪
お誕生会の様子キラキラスタッフさん手作りの可愛いメダルがもらえますラブラブ
 
香櫨園のたくさんのボランティアスタッフのみなさんに支えられ、
”さくらんぼ”さんでは、毎回、楽しいイベントが行われています。
スタッフさんは、
〇〇町の〇〇さん、〇歳〇ヶ月、と初参加の方のお名前を紹介してくれていました。
ご近所さん同士、月齢が近いお子さん同士、仲良くなれるように、
工夫をしてくれているんです照れ
子育ての相談にものってくれますよウインク
 
たくさんのスタッフさんに支えられている”さくらんぼ”さんはとても素敵な場所キラキラキラキラ
 
第1金曜10時~(無い月もあります)ぜひ、足をお運びください音譜
私もまたお邪魔したいですラブラブ
 
私の教室に通ってきてくれている生徒さん、元生徒さんたちにも
”さくらんぼ”さんでリトミックするから来てねーと
お誘いのご連絡を入れていましたら、
何年か前に、リトミックで通ってくれていたK君、お母さんが下のお子さんを連れて遊びに来てくれていました。4月から幼稚園のK君、大きくなったなーととても嬉しかったです。又リトミックしたいとお話してくれました音譜年少さんクラス、5月から始まるのでぜひーとお話させていただきましたウインク
他にも何人も遊びに来てくれていて、とても懐かしく、嬉しい再会になりましたラブラブこうやってリトミックでつながっているって嬉しいです爆笑
 
Step3 年小さんクラスのお知らせ
Step3は年少さんの学年のクラスになりますビックリマーク
ピアノへの導入がスムーズにいくように、リトミックで、音感、リズム感、表現力、育てて行きましょう。Step3 クラスおすすめですウインク
 
幼稚園終了後の火曜14時30分~か木曜14時30分からで
レッスンを開講します音譜新クラスは5月開講にビックリマーク
体験レッスン、受付しています音譜
 
 
ルンルン平日午前中&土曜レッスンもあります
リトミック (リトミック研究センター認定教室)
ベル入会金 3000円
ベルクラス
♪Step1        料 金 5,650円/月
♪Step2&Step3  料 金 6,650円/月
         ※(月3~4回)のレッスンです。
ベル教材費   ♪Step1 3,996円
         ♪Step2&Step3 5,400円
ベル対象年齢
♪Step1   2017年4月2日~2018年4月1日生まれ
♪Step2   2016年4月2日~2017年4月1日生まれ
♪Step3   2015年4月2日~2016年4月1日生まれ
 
その他のクラスについては、お問合せください。
 
ルンルン体験レッスン日程ルンルン

4月はお問合せください。

 
リトミックはグループ、個人レッスン、どちらも可能です。
お友だち同士、ご兄弟姉妹でのレッスンや、個人レッスンも人気です!(目的にあった、レッスンをさせていただきます。)
楽器を始める前に、まずは、リトミックで音楽性を養っていきましょう音譜コツコツ続けていくことで、リズム感、音感、表現力、をUPさせていきますグッ
 
大人気ビックリマーク
ママとベビーのためのリトミック
4月から、新クラス、スタートですビックリマークお母さんと赤ちゃんの大切な時間ラブラブ他のお母さんとの交流や、ちょっとした楽しい音楽遊びが、お母さんのリフレッシュタイムにも照れ
 
ママとベビーのためのリトミック♪
ベル対象:生後6ヶ月~1歳のお子さん
  2018年4月2日~2018年10月1日生まれのお子さん
ベル月2回のレッスン♪(平日 10時~or11時~月2回)
ベル入会金 3000円
ベル受講料は1回1500円。(教材費込み)
  (2018年4月から2018年10月までの、全12回のレッスンです。途中月からのご参加可能です♪)
 
 
大好きなお母さんとの楽しいふれあい遊びは、親子のコミュニケーションを深めますラブラブ
心地良いピアノの音や、歌声に、思わず赤ちゃんもニコニコ笑顔照れ赤ちゃんのときから、音楽の楽しさをいっぱい感じてもらえます音譜
赤ちゃんだって、いえ、赤ちゃんだからこそ、できることがいっぱいあるんですキラキラ
上手にできたねと、思いっきりほめてあげてくださいラブラブ
ほめられる喜び、出来たという喜び、たくさん体験させてあげてくださいね音譜
 
ルンルン体験レッスン日程ルンルン

4月はお問合せください。

 
ベル験レッスン受付中 
 
ふなき音楽教室は、
2019年1月に、堀切町7-19に移転しましたルンルン
新教室も引き続き、よろしくお願いいたします爆笑