自分で作るって楽しい♪ | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

芦屋 西宮 夙川 香櫨園
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす♪
リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
今日は娘の話ですウインク
小学三年生の娘の通っているミュージカルスクールの公演が
毎年この時期、3月の末にあります。
その時に、衣装を作ったり、装飾したりします。
昨年までほぼ私かおばあちゃんで作っていましたが、
最近少しずつ、娘が自分で作れるようになってきました音譜
 
タンクトップに飾り付けをしたのですが、
ほとんど自分で考えて、夜遅くまで、自分でがんばって作っていましたビックリマーク
IMG_1962.JPG
絵などあまり得意ではないのですが、デザインを一生懸命考えていました。
針も上手に使って、スパンコールもたくさん縫い付けていましたグッド!
 
IMG_1967.JPG
この飾りだけ、私が作りましたウインク
 
自分で作れるようになってきてくれて、本当に助かるわーキラキラ
どんどん作ってねー(母より)
 
 
 
リトミックでも手先、指先をたくさん使います♪
小さい時から、手先を使うこと、その楽しさを知ってもらえるような機会をどんどん与えてあげることが大切ですねニコニコ
 
 
ルンルン平日午前中&土曜レッスンもあります
リトミック (リトミック研究センター認定教室)
ベル入会金 3000円
ベルクラス
♪Step1        料 金 5,650円/月
♪Step2&Step3  料 金 6,650円/月
         ※(月3~4回)のレッスンです。
ベル教材費   ♪Step1 3,996円
         ♪Step2&Step3 5,400円
ベル対象年齢
♪Step1   2017年4月2日~2018年4月1日生まれ
♪Step2   2016年4月2日~2017年4月1日生まれ
♪Step3   2015年4月2日~2016年4月1日生まれ
 
その他のクラスについては、お問合せください。
 
ルンルン体験レッスン日程ルンルン

4月はお問合せください。

 
リトミックはグループ、個人レッスン、どちらも可能です。
お友だち同士、ご兄弟姉妹でのレッスンや、個人レッスンも人気です!(目的にあった、レッスンをさせていただきます。)
楽器を始める前に、まずは、リトミックで音楽性を養っていきましょう音譜コツコツ続けていくことで、リズム感、音感、表現力、をUPさせていきますグッ
 
大人気ビックリマーク
ママとベビーのためのリトミック
4月から、新クラス、スタートですビックリマーク
お母さんと赤ちゃんの大切な時間ラブラブ
他のお母さんとの交流や、ちょっとした楽しい音楽遊びが、お母さんのリフレッシュタイムにも照れ
 
ママとベビーのためのリトミック♪
ベル対象:生後6ヶ月~1歳のお子さん
  2018年4月2日~2018年10月1日生まれのお子さん
ベル月2回のレッスン♪(平日 10時~or11時~月2回)
ベル入会金 3000円
ベル受講料は1回1500円。(教材費込み)
  (2018年4月から2018年10月までの、全12回のレッスンです。途中月からのご参加可能です♪)
 
 
大好きなお母さんとの楽しいふれあい遊びは、親子のコミュニケーションを深めますラブラブ
心地良いピアノの音や、歌声に、思わず赤ちゃんもニコニコ笑顔照れ赤ちゃんのときから、音楽の楽しさをいっぱい感じてもらえます音譜
赤ちゃんだって、いえ、赤ちゃんだからこそ、できることがいっぱいあるんですキラキラ
上手にできたねと、思いっきりほめてあげてくださいラブラブ
ほめられる喜び、出来たという喜び、たくさん体験させてあげてくださいね音譜
 
ルンルン体験レッスン日程ルンルン

4月はお問合せください。

 
ベル験レッスン受付中 
 
ふなき音楽教室は、
2019年1月に、堀切町7-19に移転しましたルンルン
新教室も引き続き、よろしくお願いいたします爆笑