昨日来の家人の体調不良は落ち着いた。
家人、「リハビリに行く!」って、ディサービスへ。
(その志し良しや。なんだけど、大丈夫かよ。)
私の方は、歯医者さんの予約日だったので、ディサービスに家人を送った後、予定通り歯医者さんに行くことにした。
十年くらい前に折って差歯にした前歯が、このところ変なので診てもらう。
歯医者さん、
「十年使っていますからね。点検時ですよ。」
って。
十年も使うと、何でも買い替え時になるけど、差歯もそうみたい。
人体も何十年も使うから、色々支障が出て来て、当たり前かな。
(差歯は差し替えることが出来るけど、人体そのものはなかなかそうはいかない。)
これから歯医者さんに何回か治療に通うことになる。
私の行っている歯医者さんは街中にある。
歯の治療は、それなりに気が重いけど、街に出かける理由が出来るのは楽しみかな。
今日は、治療の後、ご飯茶碗を探しに瀬戸物屋さんに行った。
(使っていた自分用のご飯茶碗を割ってしまって、今、お客様用のを使ってしまっているので。)
気に入ったのがなかったから、次回もう一回探しに行く。
本屋さんもプラプラ見て回った。
歯の治療、良きかな。
歯医者さんの近くの紫陽花は、もう色がついて咲いていた。
ここの紫陽花に色が乗って咲くのは、もう少し先かな。