雨上がり、除草をする。

高温の日が続いて、雨がじゃんじゃん降った。

となったら、草は日に10cmは伸びて行く。

となったら、どうなるか?

草原出現。

 

 

草刈り機のエンジン入れて、一日草刈りをしていた。

 

無限の混合オイルと決して焼き切れないエンジン搭載の草刈り機を渡されて、モンゴルの大平原を、

さぁ!草刈りしんちゃい!!

って言われたら、私、するかなぁ?

地平線まで草原だよ。

やるかも。。。

まぁでも、羊の群れを追って遊牧するのとどっちが良い?って選択肢があったら、羊の方だろうなぁ。

 

羊の群れならぬ、雀の群れが、栽培ハウスの屋根に掛けた遮光シートの上で集っていた。

冬なら雀、よく群れているのだけどね。

今時分、群れると何か良いことでもあるのかな?