朝、靄がかかった。

周囲はぼんやりして、紗が掛かっている。

下流の街から見たら、ここは雲の中に入っているのだろうな。

 

 

こういう日は、日中、晴れ空になる。

梅雨明けしていないけど、梅雨明けしたような、「素晴らしい」晴れ空になった。

その「素敵な」晴れ空の下、草刈りをしていたら、蛙くんが飛び出て来て、刈る草から飛び出る虫を食していた。

 

 

こんな日向にいると、干からびるのじゃないかな?

蛙くんじゃなくても、干からびるよ。

それにしても、

暑い。。。水。。。いや、水じゃなくても。。。

麦茶、かき氷、プール、アイスクリーム、西瓜。。。。。

草刈りしながら思うのは、そんな物ばかり。

そんな日は!

冷蔵庫に入れたお味噌汁!

冷えたままのお味噌汁を作業休憩の時に飲む。

塩分も適当に摂れるし、具も入っているから間食にもなる。

 

明日も晴れるかな。

多めに作ったお味噌汁、冷蔵庫に待機中。