昨夜半、うとうと仕掛けた時間に、風の音で目が覚めた。

叩き付ける雨音もしている。

ミニ台風みたいな感じだなぁ。

とか思い出したら、眠れなくなった。

 

栽培ハウスのサイドの巻き上げビニール、全開状態のまま帰宅した。

強風がハウスを吹き抜け、吹き上げたら、栽培ハウスのビニールが裂けるかもしれない。

 

台風じゃないもん。

平気。平気。

夕方確認した天気予報だと、風の強さは、それ程でもないはずだし。

とか自分に言い聞かせ、眠ろうとしたけど、駄目。

 

あ~、気にして眠れないよりは、合羽着てサイド巻き上げビニール閉めに行った方が、安眠できる!!

 

バカだねぇ。

帰宅する時に、ちゃんと閉めておけば、こんな夜更けに畠をウロウロする「おバカ」をしなくてよいのに。。。

ブツブツ言いながら、午前1時半に合羽着て、懐中電灯で道照らして(雨でも獣出るよね?とか、ちょっとびくびくはした)栽培ハウスのサイド巻き上げビニールを閉じに行った。

 

でも、帰宅して着替えて布団に潜り込んだら、今度は眠れた。

 

今夜も強風雨。

今日はちゃんと、巻き上げビニールを全閉にしてきた。

 

今夜は安眠できるかな。