朝、畠に行ったら、防獣柵の出入り口(人間用。人が出入りできるよう、柵を1枚だけ固定せず、紐で括りつけてたてて立ててある。)が、開けっ放しだった。

昨日帰る時、閉めなかったらしい。

 

柵の中に鹿がいたらどうしよう?

とかも思ったが、もちろんいなかった。

柵で囲っておいて、出入り口開けっ放しじゃぁ、鹿に、

人間て、まぬけな動物よねぇ。

とか思われるだろうな。

 

蒸し暑い日となり、相変わらず雨が降らず、畠は日照り状態。

春先で全部収穫し終えた。

と思っていた西洋ネギ(リーキ)の、収穫し忘れが1株に花芽がついた。

 


 

ネギ坊主であることは確かなんだけど、西洋ネギのネギ坊主は初めて見ることになる。

ものすごく興味深い。

どんな感じで咲くかなぁ?

ちょっと(かなり)ワクワクするな。