昨日午後から降雨。

今夕、雨が上がった。

 

 

庭に出て、葉っぱの上の滴など面白がって見ていたら、庭隅に柿の木があるのに気が付いた。

 


この家に引っ越して2年半になるが、今まで気がつかなかった。

(未だにこの家と庭を把握しきれないでいる。)

まだ若い木だから、昨年までは背が低くて見えていなかったのかなぁ。

しかも、その柿の木に実が出来ている。

桃栗3年柿8年で、今年くらいから実をつけるようになったってことかな。

 

 

でも、、、、、

秋になって熟したら、カラスにつつかれるくらいは良いけど、熊が来るかも。
庭に熊はさすがに嫌だなぁ。

抜ける太さの内に抜いちゃった方が良いかも。