昨夜、お皿を洗っていたら、いつも通り、ヤー君(ヤモリ君)が台所の窓に出動。

虫狩りを眺めていたら、体をひねった瞬間、パサッと落下した。

ポソン!

っと、落ちた音もしたので、勝手口を開けて灯りを点けて見に行ったのだが、落ちたらしい処には何もいなかった。

落ちた後、さっさとどこかに行ってしまったらしい。

窓ガラスから足の吸盤が外れることもあるのかな。

おっちょこちょいの子もいるってことだろう。


今日は、 畠から家に戻ったら、ヤー君が床をシャシャっと横切って行った。

私の留守中、家の中で虫狩りですか。。。
「家守」だから、まぁ良いことかな。

 

夕方から、台所の窓にヤー君が来た。

昨日落下した子かな?

今夜は落ちなかったけど。