1月、紅葉文様で刺子を始めた。

作業ズボンの裾(長すぎたので切った)に刺し始めて、3月下旬、一応刺し終わった。

紅葉文様は、初めて刺してみた文様で、刺すのは案外難しい。(個人的見解)

 

最初に刺した面と、

次に刺した面。

後で刺した方が、幾分、刺し目が整って来ているかなぁ。

(最初、紅葉の糸目のストロークをどのくらい取れば良いのか分からなくて、試行錯誤したりしていたせいかな。)

最後の段は、赤糸が足りなくなって、芥子色で2cm程刺してしまった。

(自分用だしね。ご愛敬さ。)

 

トンボ模様のハンカチを切って、裏地にし、

 

何が入っていたのか不明の袋を内袋として張り付けた。

(元々入っていたのは、アクセサリ?眼鏡関係?文具?。。。今となっては、何故この袋があるのか分からん。)

 

底を縫って、ボタン止を付けた。

 

文具とカード類を入れる子袋にする。

 

さて、次はどの文様を刺そうかな。