昨日届いた里芋の種芋の芽出しをする。

湿らせた新聞紙に包んで、湿らせた新聞紙を被せる。

芽が出るまではこのままにしておく。

多分、4月に入ってから、露地定植をすることになる。

畝を立てて、定植準備をしておかなきゃね。

 

 

ここ数年作付ている西洋ネギ(リーキ)を播種した。

今年は、いつもの品種以外に、有機種子の別品種を手に入れたので、その種も播種。

イラストから予想するに、この品種は、より太いリーキに育つのではなかろうか?

なにせ品種名は「オータムジャイアント」ですからね。

「秋の巨人」って言うくらいですから、ずずずんと大きくなってくれそう。

ものすごく楽しみ。

土寄せ、上手にならなきゃな。

 

 

この2日、雨日続きで、屋根の下で、せっせと播種に明け暮れていたのだけど。

雨の止み間に露地を見て回ったら、3月7日に播種した人参が発芽していた。

発芽したばかりの芽。可愛いね。