オマケで、ノートをもらった。
そのノートのサイズに、
ん?!これは、思し召しがあったのかも。
人様から教えてもらったり、気に入ったので急ぎあり合わせの紙にメモしたりしたレシピを、私はノートに、書いたり張り付けたりしている。
そのノート、「スターウォーズ・エピソード4」公開の時(40年以上前だよ)、文房具屋さんで買ったノートで。
書き足し、継ぎ足し、何度も見るし、で、年季が入ってボロボロ。
気に入った、介護食対応の炊き込みご飯レシピの書き場所がもうないなぁ。
と思っていた時の、オマケノート登場なのだ。
これは、「新たなる希望」だね。いや、新たなるノートか。。。
何にせよ、今日からは、クマちゃんマークのノートが、レシピノートになる。
介護食対応炊き込みご飯:
鳥ひき肉、きんぴらごぼう(みじん切り)、アミ、しめじ(みじん切り)、油揚げ(みじん切り)
醤油、味醂、酒、砂糖
で、軟飯を炊く。
家人、残さず食べてくれたし、私も美味しく食べることができたのだ。