実家の母から、

「事件が起きた!」

とメールが来て、

何事?

って読んで見てみたら。。。

 

(実家の庭に父が設置した野鳥用餌台に、朝、パンくずを入れて置いたら)

「おい!」って、お父さんが呼ぶので見てみたら、猫が餌台に入っていたのよ。

どうやって入ったのかしらね?

 

って内容で、写真付き。

 

 

大きな鳥がパンくずをかっさらってしまって、小鳥たちが食べる分がなくなるから。

って、餌台には、父が、小鳥(シジュウカラとかヤマガラとか)は出入り出来るが、大きな鳥(ヒヨドリとかヤマバトとか)は入りにくいよう、格子を付けてあるのだけど。

 

大きな鳥どころではないわねぇ。。。。。

 

 

おっぱらったら、こちらを睨んでいたわ。

って、母。

 

 

笑った。

 

「あら不思議。格子で囲った箱の中の小鳥が、はい!、猫になってしまいました!」

 

マジック大会の手品みたいよね。