今朝も、カーテンを開けたら、雪が降り頻っていたので、また、カーテンを閉めてしまった。

がっかりしながら、チラチラ空を見上げても、やっぱり雪。

昨日雪かきした所も、既に白くなってしまっている。


また雪かきか。。。シジフォスだね。


と思っていたら、午後、雪は止んだ。

空気が冷えているので、さして解けはしなかったが、夕方には、雪の下から水仙の芽が覗いた。



まず雪を破って外に出てきたのは、花芽。
周りの雪が、少し解けている。

咲くんだもんね♪

って心意気が、雪を解かしたのかな。


「予報」だと、明日は、お日様を日中仰げそう。

朝、カーテンを開けたら、そのままに出来ますように。