午前中は雨。
この雨の中、走り出て風邪を引いたら「アホ」って言われそうだなぁ~。
なぁんて思いながら、いつもの休日のごとく、ジタバタ家事をしていたら、おぉ!午後には晴れてくれたじゃないか!!
いそいそとランニングシューズに足を入れたのが15時少し前。
それほど冷え込んでもなく、暫く走ると汗で背中が濡れてきた。
念のためにしてきた手袋も鬱陶しくなって外してしまう。
準備して来なければ必要で、準備してくれば、いらない。
まぁ、そういうもんだ。(マーフィーの法則、ってやつだ。)
今日は、21kmを2時間ぐらいで走るのが目標。
でも、何となく身体が重たくて、スピードが上がらない。
身体に不必要な力みが入ってしまう。
う~ん?どうしてだろう???
前へ行きたいのに、下に向かって走っている感じだ。
10km過ぎで、一旦休憩。
給水して仕切りなおし。
それでも、スピードが上がらない。
。。。そういう日もある。
21km 2時間8分
帰路の道↓
桜の紅葉が道路に散っていると、音符のように見えてしまう。
五線譜の上を走って行くみたいだ。
桜の葉っぱの音符のリズムで走ったら、もう少し、調子良く走れたかもなぁ。
太田川↓。水面が静かで、夕雲が川の中にあるように見えてしまう。