参加予定だった4月最初のフルマラソン大会が中止になり、少々気持ちが切れている。

走るのは相変わらず楽しいものの、至近の目標が急になくなったのと、その目標にどのぐらい近づいたか、何が足りなくて、何を今後の課題にするか、の検証が上手く出来なくなっている。


マラソン大会に参加するのは、もちろん楽しいからなんだが、それ以外に、自分ひとりで走っている時の一種の自己満足走りから離れて、客観的な尺度で、自分の走り方を見直す機会を作る、という意味が私にとっては強い。


今年の大きな目標はサブ4だ。

私にとっては、そう簡単に達成できる目標ではない。

ただ楽しく走りまわっているだけで達成できる程の力は、私にはない。


月ごと、週ごと、日ごとの、時間と身体の使い方、中目標、小目標を立てて、自分をコントロールしないとならないなぁ、と思いはじめている。



今朝の桜。

週末は花見かな。


走り好きはなおらん-My桜2011_12  走り好きはなおらん-My桜2011_11