5km走る。
500mぐらい坂道ダッシュをした後、平らな所を10.5k/hぐらいで走り出したのだけど、最初の坂道ダッシュで息があがってしまい、2kmまではぐしゃぐしゃな走り。
3kmを過ぎても呼吸が上手くできない。
呼吸が上手く出来ないと、一定のリズムで走れない。
苛々してき始めたので、歌を歌うことにした。
大声で歌うわけではなく、殆ど声は出さず、口だけパクパク開けて歌う。
呼吸が上手く出来ない時、これをすると楽になることが多い。


辛い労働の時、歌を歌うと働き続けることが出来るのも、歌うことで呼吸が整うからかな?
歌うと脳が別の働きをするようになるからかもしれない。


台風4号の接近に備えてベランダの植木鉢を移動させていたら、1ヶ月前に食したアボガドの種を、何の気なく埋めておいた植木鉢から芽が出てきていた。
へぇ~、アボガドの芽って、こんなのね。



走り好きはなおらん-アボガドの芽

アボガドってベランダで育つものなんだろうか?
ベランダでアボガドの実を収穫できたら楽しかろうね。