世武裕子 presents united #2。 | なおのブログ

なおのブログ

日々の出来事や、感じたことを
思いのままに書いています。

代官山へ。
世武さんのライブ。
遅い時間のスタート。1時間半くらいかなと思ってたら2時間。
森山くんは世武さんと2、3曲歌うくらいかな、と思ってたら、がっつりやった。

まず御徒町くんが出てきて笑 
詩の朗読。おかチャンネルで読んだやつ。当日書いたものなんだね。鼻声。まだ治ってないね。  
そして世武さん。
どんなジャンルなんだろう、全く接してこなかった音楽。鍵盤弾いてるとこはなかなか見えないのね。
MCなしで一気に。MCしない方なのかなと思ってた。

続いて森山くんの登場。

生きとし生けるものへ
レスター
あなたがそこまで言うのなら
愛し君へ
うんこ
どこもかしこも駐車場

まだあったかも。思い出したら書き足します。

森山くんもMC少なめ。
座って弾き語ったり、センターで上から吊るされたマイク🎙で歌ったり。

時々マイクなしで。ほんと声きれい。のびやか。

世武さんと一緒に再登場。
曲名とか何も言わず、黙々と音楽を浴びせよう、というのが今回の世武さんのコンセプトらしく、そう言われたものの、森山くん我慢できなくなってしゃべっちゃったらしい笑
「愛し君へのあと、うんこをお聞きいただきました」
って言っちゃってた。
(MCなしなんて)「病気になっちゃうよー」って言ってた。かわいかった。

とにかく世武さんはおしゃべり止まらないそう。
40分一緒にタクシーに乗ったら2回しか息継ぎしてるの確認できなかったとか。
たしかにしゃべりだしたら止まらないけど、でも捲し立てるような嫌な感じじゃないから聞き入っちゃう。

人間の森。
御徒町くんが出てきて、夕焼け(タイトルなんだろう。人間の森をぬけての中で朗読してた詩)の詩を朗読。世武さんが1番を歌う。すごくすごくよかった…
そのあと森山くんが歌う。世武さんのコーラス。間奏で御徒町くんの詩がまた入る。
とにかくすごくよかった。来てよかった。聞けてよかった。

続いて世武さんの曲を。「HelloHello〜♪」いう曲。
森山くんはコーラスとギター。

さくら2019。
よかった。

カチカチカチチーンって鳴るメトロノームをセット。
おしゃべりしながら群青を爪弾いてる。
群青。
イントロしばらく弾いて一旦止める。メトロノームが遅かったらしい。

最後に宣伝することあるか聞かれて「キューピーマヨネーズのナレーションしてます。「キューピーマヨネーズ」って」←そこ宣伝⁈
あとはFCツアーやりますって言ってたけど。

御徒町くんが詩を読んだ時に声が出てないといじられてた。インフル上がりだしね。
でも最後詩の朗読会の宣伝しに出てきたときは一番声出てた笑

そういえば森山くん、途中テープをビーって切って、ズボンのチャックのとこに貼りつけてたような。

終わってアンコールの拍手で世武さんが出てきたんだけど、「もうやりません。群青の後に何もできないでしょ」と言ってた。
世武さんかっこいい。

足疲れたけど、楽しかった。
雪になる前に帰ってこれてよかった笑