アルス=ノウァ | レインのブログ

レインのブログ

色々書いてるレインのブログ

転生レイランや転生ウズメが17日に実装されると発表されました!

早く早く!

先週実装じゃダメだったの!?

 

それとも今週さらに数体発表されて、今週は15体実装!

みたいなことには・・・なりませんよね(笑

 

しかし今週分の発表もありました。

アルス=ノウァと、ゴエティア、セラフィスの分岐の究極進化が公開されました!

 

 

アルス=ノウァとゴエティアは持っていて、使いもしないのに残しておいて良かった!

と思ったのですが・・・その性能は・・・

 

 

 

 

 

 

封印耐性を追加!

リーダースキルが無条件で7倍!

パラメータはちょっとわかりませんが・・・どうなんでしょう。

 

封印耐性追加は使いやすくなりそうですが・・・

封印耐性が付いたのならサブで使おう!と思えるかな?

 

リーダースキルは7倍と高めですが、

先ほど手に入れたクリスマスハクなんかも7倍なんですよね。

季節四神は3色ダメージ調整可能の7倍。

アルス=ノウァどうなの~?と思っていたのですが・・・

 

ランキングダンジョンでは使いやすいみたいですね。

まぁ俺にはあまり関係無い話しかもしれません(笑

7倍かぁ・・・。火ハトホルとかいますからね。コンボを組めば結構な火力が出そうです。

 

 

しかも・・・

 

 

 

 

 

 

何気に可愛いキャラでパーティーを組めてしまうんですよね!

この編成だと封印耐性4個ですが・・・スキルブーストも6個ですが・・・

 

 

 

 

 

 

条件は満たしているので、転生レイランと転生ウズメを入れてもなかなか良さそうです。

これもまた封印耐性が~ってなるのですが、

お正月レイランを楊貴妃に変えればバッチリ&コンボ強化で編成できます。

陣の相性も良いし!

操作延長が少ないですが・・・。

 

まぁでも使わないんだろうなぁ・・・。

 

 

転生レイランももうすぐ?来るということで・・・

クリスマスソニアが気になっています!

 

 

 

 

 

 

イルミナが手に入らなかったので、2色陣は気になるなぁ・・・。

イルミナと違って固定ダメージが無いのが残念ですが・・・!

 

木枠ですごく良さそうです。

でも、せっかく買ったピュール=マキナの出番が減ってしまうのが恐かったりもします。

転生ウズメを入れるなら封印耐性が厳しかったりもするんですよね。

マキナと交換して・・・封印耐性のために楊貴妃を加えればなんとかなるかな。

 

転生レイランのサブでしか使うことが無さそうなのが気になります。

アンタレスが手に入ったら変えちゃいそうですし・・・。

 

もうしばらく考えてみます。

ハロウィンシャンメイもすごく可愛くて悩んでいたりします(笑

それこそどう使おうってなっちゃうんですけどね。

う~~~ん。