水のアンケートカーニバル | レインのブログ

レインのブログ

色々書いてるレインのブログ

今日までだった水のアンケートカーニバルでスキル上げをしてきました。


今回はムラコレに魔法石を注ぎ込んだので、魔法石無しでのスキル上げ。
さすがにMAXは無理そうだったのですが、一度きりの経験値すごいダンジョン・・・
あれでランクアップからのスタミナ回復して頑張りました(笑







出番の多い孫権、MAXにできました!
元々あと2まで上がっていたので、割とすぐでした。







上げるか迷っていた孫権!
こちらはリーダー向きですが、リーダーで使ったこと無いんですよ。
もし水パーティー使いたいな~と思ったら頑張ってイズイズ使うでしょうね(笑
水ヴァルキリーやヘラ・イースも良いですよね。

いつか覚醒進化するでしょうし、上げる必要はなかったかな。
勝手に上がったんですけど・・・(笑







ヌトもどうにかMAXに。
この子はなかなか気になる存在です。
見た目も異空間みたいなのが気になるし、リーダースキルもなかなか強そうです。
スキルも使いやすそうですし、スキル上げしておいた方が良いかな~って。

水の子猫がなかなか落ちなくて、一番時間がかかりました。
そのおかげで2体目の孫権がMAXになったんです(笑







それからスキル上げ関係無いしMAXでも無いけど、アルテミスを分岐の究極進化に変更。
この子にはヨルズパーティーで活躍してもらいます。
ヨルズも一応育てているんですよ。
アテナが居るからあまり必要無いんですけどね。



ところで覚醒ヨミはリーダースキルの倍率は高いけど、パズルが難しいのだとか。
試してもいませんが、俺には使えないんだろうなぁ。
それは良いんです。ヨミは。

もしもサクヤがそんな感じに進化してしまったら困っちゃうなぁ。
サクヤの良さって、

・可愛い
・そこそこ強い
・パズルが比較的簡単
・光属性染めで組める
・相性の良い闇→光変換が多い
・無課金でも編成しやすい

みたいなことだと思うんですよ。
パズルがすごく難しくなってしまったらちょっと使いこなせそうにないなぁ。
変換に困ることは無いかもしれないけど・・・。

ぶっちぎりで強くならなくて良いから、使いやすい割りに強いくらいにしてほしいな(笑
まだ火力型になるかわかりませんけどね(笑
結局、他の四神と同じ軽減系になったり・・・。
それも悪くないけど、スキルが陣になってくるれと嬉しいなぁ。