心臓外科手術決定の翌週に心臓血管外科に初診 | Naokoのアロハライフダイアリ〜♪

Naokoのアロハライフダイアリ〜♪

Alo~~~~~~~~~~ha♪
ハワイアンシンガーのNaokoのアロハライフをみんなでシェアしてください♪

2019年6月にK大学病院で心房中隔欠損症の手術を受けました。いまは順調に回復しています。
それまでの経緯を書いています。よかったら読んでください。

4月下旬
循環器内科で経食道心エコーの結果から、カテーテル治療は出来ないという事になり、同じK大学病院の心臓血管外科のK先生をご紹介いただきました。
K先生はとても話やすくて、初診からとてもリラックス出来ました。
但し、早速手術に向けての日程調整…
栄養相談、CT検査、MRI検査、歯科口腔外科検査、麻酔科の説明、肺活量の検査、心臓血管外科の手術の説明、入院案内…他にも何かあったかもしれませんが忘れました(^◇^;)

K先生と看護師さんと相談しながら、全ての検査などの予約を取ってもらいました。

そして、肝心な手術の日程の相談もしました。

とにかく早く手術して、7月15日に復帰したいと話しました。
K先生は、今のところむずかしいけど、希望に合うような手術日程でキャンセルが出る可能性もあるから、その時は連絡しますから待っててね…と言ってくれました。

検査入院はしないで、手術に向けての検査や説明を受けに病院に通いました。