【繋がる嬉しさ】 | 音楽は人生を豊かにする ココロノ音 癒しのピアニスト~ Nao Yamanaka 山中直

音楽は人生を豊かにする ココロノ音 癒しのピアニスト~ Nao Yamanaka 山中直

音楽は人々の心を癒し、豊かにする。奏でる音楽はあなたの心の声そのもの。そして音楽は人を幸せにするもの。

親戚の中に

調律師
ピアノの先生
ピアノの先生& 学校の先生

がいます。

そして、また親戚に
音楽をやっている人がいることを知りました。

東京にいる叔父が
音楽事務所をやっていて
演奏、プロデュース、マネージメント系を
やっているとかで

今日20年振りに再会をしました。

すっごく遠かった叔父。

親戚なのか同業者の大先輩なのか
すんごく不思議な感覚。

会うまでは
どんな顔して会えば良いんだろう?とか
考えたりもしたけれど
会うとただただ音楽が好きな叔父でした。

東京を拠点にフットワークが
軽すぎて人たらしな叔父。

聞いたお話も学ぶことがたくさんあって
それをきっかけに
叔母とも関係が深くなることができて
2度嬉しい出来事でした。

ジャンルは全然違うし
もちろん生きた年数も大先輩だけれど

音楽、というもので繋がる身内が
増えたことが素直に嬉しい。

20年前は、お互い顔の認識もあやふやで
まさか20年後に
天神で音楽の話するなんて思ってもなくて。

人生って本当に
どこで何がどうなるかわからないものですね。

こんなことってあるんだって
改めて感じた時間でした。

自分が思い描いている未来は
本当に自分が想像できる範囲の
一部でしかないのでしょうね。

自分はフットワークが
軽い方ではないけれど

出会いやご縁は
大事にしていきたいなと改めて思いました。

皆様、これからもよろしくお願いしますね。

待ち合わせはライオンの前、笑。