出演者紹介① | 音楽は人生を豊かにする ココロノ音 癒しのピアニスト~ Nao Yamanaka 山中直

音楽は人生を豊かにする ココロノ音 癒しのピアニスト~ Nao Yamanaka 山中直

音楽は人々の心を癒し、豊かにする。奏でる音楽はあなたの心の声そのもの。そして音楽は人を幸せにするもの。

コンサートが明後日に

せまってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーも

少々落ち着かない日々を

過ごしていると思います。

 

 

さて、コンサートの前に

メンバーのことを少し

ご紹介したいなと思います。

 

 

まずは一人目。

 

小林由香里さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

1期から続けての参加で

自分の音楽について

自分と音楽について

向き合った4期だったと思います。

 

音楽経験があるからこその

プライドと知識と

ルールに囚われ

 

本来の自分の良さを

笑って誤魔化し

目をそらしてきた音楽人生。

 

やっと

自分の弱いところも

良いところも

 

両方に目を向けられた

のではないかと思います。

 

傷つかないために

笑って誤魔化す。

 

 

明るい性格は

由香里さんの長所でもありながら

 

遠回しに

自分から離れるというか

自分を隠す部分も大きくありました。

 

 

たくさん泣きながら

自分の本当を

突きつけられながら

 

でも音楽は好きで

やるからには完璧にしたい!

 

そんな由香里さんの

強い思いが当日は

見られると思います。

 

4回目だからこその

頼りがいがある姿も

ご覧になれるでしょう。

 

 

 

 

 

二人目は、

 

馬場真弓さん。

 

 

 

 

 

 

音楽は好きだけれど

歌う事は苦手で

苦い思い出もある真弓さん。

 

しかし

その消したくなるような

記憶に負けることなく

 

1期から続けて

参加をしてくれました。

 

今期は

経験者だからこそ

自分にできることはなにか

 

を問いながら

練習に励んでいました。

 

 

そして

ずっと悩んでいた

「声がでない」

ということ。

 

 

やっぱり歌が好き!

気持ちよく歌いたい!

 

という思いから

思い出したくないような

トラウマにも向き合いました。

 

そこで

大人になった今の自分が

その当時の自分を見て

どう思うのか

 

どのように

当時おいてきた思いを

救うのか。

 

真弓さんなりに考え

行動におこしました。

 

 

人は痛みからは

逃げたくなるもの。

 

心の痛みは特にですね。

 

ですが真弓さんは

逃げることなく

向き合いました。

 

 

当日は、

 

トラウマとなってしまった時の

当時の自分と

 

大人になって

音楽の楽しさを知った自分と

 

一緒に舞台に立つそうです。

 

 

普段の真弓さんを

知っている人も

そうでない人も

 

笑顔で歌う真弓さんの姿から

音楽の力を感じられると思います。

 

(■■出演者紹介②はこちら■■)

 

*****

【うたのヒカリ】
第4回ドリームステージプロジェクトコンサート

日時:2020年2月1日(土)開演18:00(開場17:30)
場所:さいとぴあ多目的ホール&第一会議室
料金:1000円 自由席(高校生以下無料)

入場料の一部が

チャリティー寄付となります
(過去公演寄付先:朝倉市黒川山荘、朝倉市災害義援金、オハイエくまもと)


◆ホール隣会議室16:00より

熊本ひまわりパン工房から

知的障害を持つ

チャレンジドさん達が作った

ドーナツの販売

 

絵たより人と仲間達による

絵便り展示・体験コーナー

 

パステル画展示・体験コーナー

書道作品展示など

 

コンサートまでのお時間を

楽しんで頂けるよう催しをしております。


一緒に盛り上げてくださる方達との

交流も楽しんで頂けると幸いです。
(当日内容が変更となる場合もございます)

 

 

ドリームステージプロジェクトHP

1期生「クリスマスコンサート」

2期生「サマーコンサート」

3期生「夢の約束 ドリームコンサート」