足袋の誂え | なおぺこの徒然日記

なおぺこの徒然日記

日々の暮らしを楽しく、大好きなものを。
自分の備忘録として徒然なるままに…
そんなブログです。

去年の年末のことですが、常連のお友達に誘っていただき足袋の誂えに鹿沼まで行きました車

高速使って2時間弱。

ドライブには少し遠出だけど楽しめる距離ですニコニコ


名物のニラそばにけんちん汁をつけてランチにいただき


ロングドライブになるかと思って洋服で行きました

持ち込んだのは、先日川越唐山を引き取った際に購入した川越唐山の端切れ照れ

これで足袋を作ってみたかったのですウインク


撮影許可をいただいておねがい

この生地ならできるよ、と言っていただいているところ爆笑


では採寸をば…

既製品の足袋の悩みなどを相談しつつ。。。

おじいちゃんふんふん、足首ほそいね〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おじいちゃんいつ取りにくる?いつでもいいけど正月3日くらいは休むかな〜


そんなに急ぎませんので爆笑とお伝えして


おやつを食べて

西陽と格闘しながら帰りましたグラサン


というわけで、今年に入って出来上がったものをお友達がご自分の分と一緒に引き取りに行ってくれましたおねがい


で、それを先日の肉部初場所の時に受け取りましたキラキラ


出来上がりはこちら

ベースの白と川越唐山


とりあえず履いてみた感じ


川越唐山の足袋が可愛くて〜ラブラブラブ

違う端切れも買ってこようかなチュー



少し緩いけれど洗うと縮む分も計算に入っていると思うので、洗ってみた感じのフィット感を確認してみるのも楽しみですラブラブ


付き合ってくれて、さらには引き取りにも行ってくれたお友達に感謝ですピンクハート