昨日は発表会♪ | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。


    

昨日は発表会♪


昨日11月3日は発表会でした!


「なかよしおんがくコンサート」という開催名では9回目♪♪

今回は3教室合同でさせていただきました。


秋晴れの気持ちの良い日で、朝からミニリハーサル〜集合写真〜開演〜という流れは、なんとか上手くいけました。


開演してからも、ほぼ考えていた時間通り!


大きな舞台で、緊張感も半端なかったと思いますが、ひとりひとり自分の持てるチカラを発揮。


素晴らしかったです✨✨



私は、演奏(連弾のセカンド)としての失敗はなかったのですが2つ失敗💦


1つ目は、1部のビデオカメラ、撮れてなかった😭😭

久しぶりに出したビデオカメラ。何を考えていたのか、録画ボタンを間違えていて、カメラボタンを押していました。

2部との休憩時間に発覚💧

2部は録画できました👍


2つ目は、おとなの方の記念品があることを、あらかじめ口頭でお伝えしてなくて🥲、終演後、お名前を呼ぶもすでに帰られていて渡せず。

次のレッスン時にお渡ししますね。

プリント類に書いておくだけではダメですね。


何度開催しても、何かしら「あれ?」「あちゃー」となることもあります。

それは、生の演奏会、舞台が生きている証拠なのかな😅

と思うことにして、次に繋げます✨


出演してくれた生徒のみなさん、そしてご家族、会場にお越しくださったお客様、会場のスタッフさん、お手伝いしてくれた息子たち、そして合同開催してくださったN先生とO先生、


ありがとうございました✨💐