リトミック講習 | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

『リトミック講習』

昨日は、新しく「ベビーリトミック」の教材が出るということで、その講習会に行ってきました。



はじめましての講師の先生。


とっても歌声がきれいで、そのお声を聞いてきるだけで癒されました♪


そしてリト研の教材のことだけではなく、ダルクローズリトミックについてはもちろん、乳児の発達のこと(胎児も含む)、保育士指針、音楽教育のこと、、、あらゆることからのアプローチ


まだまだ私も勉強しないと!と思わせてくれた講習会でした。


昔一緒に学んだ先生方との再会も嬉しいものでした🎶