新しい勉強を始めます♪ | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

☆新しい勉強を始めます♪


地元のお仲間たちと、「童謡唱歌などを歌う会」を始めて、2年が過ぎました。


ただ、ただ、好きだから。

歌うって楽しいね。


それだけでも 充分なんですが、
今年夏から、お声をかけていただき寄せてもらうことになった、ある老人福祉施設。


少しは、福祉のことも勉強したいなあ、と思っていたときに、1枚のチラシが目に入りました。


『童謡唱歌ソングセラピー講師養成講座』


今日、その講座の第1日目。

一緒に勉強される方々は、それぞれの想いがあり、この講座を受けられています♪

素敵なお仲間の先生たちと、一緒に新しい勉強をすることにワクワク💕しています。


と、いっても、こちらで受講するだけでは、なんの力にもならないかもしれません。


でも、今、やりたいこと、やってみたいことがあれば、絶対にやった方がいい、と、院長先生もおっしゃってくださりました。


少しでも、引き出しが増えて、皆さんのお役に立てたら、と思って数回の受講、がんばります!!


{3E17109E-C6AA-4E25-BD78-A6B6B16F6ABC:01}