はじめての場所でリトミック♪ | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

今日の午前中は、最近できた 「うずまさ第2診療所」 


でのリトミック体験講座をしてきました!


一番年下は6カ月の赤ちゃん(かわいいニコニコ)から、


しっかりお話が聞ける3歳さんまで、全部で7組の親子さんに


来ていただけました。



場所が、小児科の待合室、ってところが、ちょっとびっくりで、


しかも平日の木曜日が休診日ビックリマーク目


待合室の重たいイスを、係りの方と一緒に端っこに寄せ、


カーペットを敷き、させてもらいました。


だけど、6畳分のスペースは、ちょっと狭かったですね。。。



来月はあと3畳分のカーペットを頼んだので、


次回はちょっとだけ広く使えます。



このあたりでは、今まで小児科さんがほとんど無かったと


聞きました。


とっても明るくてきれいな病院なので


お近くの方はぜひ。


毎週木曜日は、いろいろされていますよ♪