あちゃ~(>_<) | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

ピアノを教えている私が、こんなことを書いていいのか・・・


悩むところですが、正直に書いて、反省しますビックリマーク



今日は、私のピアノレッスンの日でした。


そろそろ、大きな生徒(大人)の、選曲をし始めたものの、


私もきちんと曲に取り組まなくては指導できない、と


彼女たちの曲を、さらうつもりで持って行きました。


ガーンがーん


私、めちゃくちゃピアノ下手になってます。(元々上手ではないけど…汗



子育てを理由にしてはいけませんね。


ちゃんと練習しなくてはあせる



講師演奏の曲に加えて、生徒が弾く曲の練習、なんて情けないですが。。。



それと、和太鼓とのアンサンブルというかコラボの計画の話し、


「いいんじゃない?」と、言ってくださいました。


もう一人の先生(合同発表会ですから)には、まだ相談してないんですが、


すでに頭の中で構成がクラッカー