【京成高砂】フライドチキン専門店 BBC 高砂店 | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

日曜日にお出かけした帰り道、スマホを正面から落っことしてしまい、液晶に小さなひび割れが出来ちゃいました(泣)。
場所的に使う分には問題ないのですが、やっぱり気になる。。。
確か、保証みたいなのに入っていて少し安く修理できるはずなのですが、まだ利用出来るのかな?
ショップに行かなければ(汗)。

 

2020年7月4日の土曜日。

買い物で京成高砂に行ったついでに、前から気になっていたお店に寄ってみることにしました。

 

IMG_5492 (480x480)

こちらの「フライドチキン専門店 BBC(ビックブラザーチキン) 高砂店」は、「日本生まれのチキンブランドBBC(ビッグブラザーチキン)」として韓国フライドチキンを提供するお店で、2020年4月5日にオープンしたそうです。

 

 

 

IMG_5493 (480x480)

営業時間は12時から20時まで。

 

IMG_5491 (480x480)

韓国チキンだと、丸ごと一羽または半分という単位で売っていることがほとんどですが、こちらは部位別になっています。

値段もビックリするぐらいお手頃!

 

メニューはフライドチキンだけでなく、韓国料理も少しありました。

 

IMG_5499 (480x480)

店内はとても狭いですが、カウンターとイスがあるので、イートインも出来るのかな?

奥は厨房になっています。

 

IMG_5500 (480x480)

スペースがないようで、材料などがたくさんフロアにも置いてある(笑)。

 

IMG_5496 (480x480)

韓国ラーメンや、、、

 

IMG_5497 (480x480)

キムチも売っていました。

このマムスキムチ、美味しいって評判なので食べてみたいな~。

 

IMG_5498 (480x480)

韓国料理の美味しい食べ方の説明書きもありました。

 

IMG_5501 (480x480)

午後4時半頃入店すると、先客で1グループがいて、その後は男性一人客が来ていました。

Uber EATSもやっているようで、かなり厨房は忙しそう。

店長さんらしき若い男性(多分、韓国人の方)に出来上がり時間を聞いたら、20分ぐらいと言われたものの、結局30分以上かかりました(汗)。

厨房の忙しさもあって、入店したお客さんに全く気付かず、お客さんが諦めて帰っちゃったという残念なこともありました。

 

IMG_5502 (480x480)

この日はチキン2種類とキムチチヂミとトッポギを購入。

 

IMG_5513 (480x480)

チキンを入れた箱にはお店のロゴが印刷されています。

 

本場の韓国でもBBQとかbhcというチェーン店があるので、そのイメージかな?

 

IMG_5503 (480x480)

いただきま~す☆

 

机の下にあるアベノマスクが写っちゃってる(笑)。

 

 

フライドチキン モモ (500円)

IMG_5504 (480x480)

チキンはかなりこんがりとした見た目です。

美味しそうな匂いが漂います。

 

IMG_5508 (480x480)

衣は片栗粉を使っているのかな?

クリスピーというよりもかなりカチカチな食感でした(汗)。

サイズが小さめなのでお肉のジューシーさもそれ程感じられず、残念。

 

 

フライドチキン 手羽元 (500円)

IMG_5505 (480x480)

手羽元は3個入っていました。

部位によって個数が違うようです。

 

IMG_5510 (480x480)

こちらもかなり衣が固めでした。

 

 

キムチチヂミ (500円)

IMG_5506 (480x480)

キムチチヂミはなかなかのボリューム。

 

IMG_5509 (480x480)

キムチの味わいはしっかりしていたものの、チヂミそのものはかなり柔らかめの焼き加減だったのは残念。

 

 

トッポギ (500円)

IMG_5507 (480x480)

甘辛いソースがたっぷりのトッポギは、甘さがちょっと心配でしたが、割合スッキリとしていて食べやすかったです。

 

IMG_5511 (480x480)

トックやおでんなど、具材もたくさん入っていました。

 

IMG_5512 (480x480)

ゆで卵も丸ごと入っていて、とても食べごたえがありました。

 

 

お値段がお高めの韓国チキンをお手軽な値段や好きな部位を選んで楽しめるというコンセプトはすごく良かったものの、お味的にはもうちょっとかな~。

リピはなかなか難しいかも。

 

 

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

フライドチキン専門店 ビッグブラザーチキン 高砂店

〒125-0054  

東京都葛飾区高砂3-16-1 サンコート高砂305号室

電話 03-6806-9887 

営業時間  12:00~20:00   

定休日 不定休

京成線京成高砂駅から徒歩1分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~