【弘大】コンサートの後は、美味しいコプチャン☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

GOTOEatを2回、それぞれ別のサイトから利用したのですが、還元されたポイントの期間限定が違ったりするなど、意外と差があることに気付きました。
もともとグルメサイトを使わない人間だったので、仕組みを理解するところから始まって大変(汗)でしたが、ようやく使いこなせるところまで来たかな~。

 

2018年10月ソウル旅行2日目

(2018年10月14日その8)

 

コンサートが終わった後、時間が遅かったということもあって、ホテル近くの飲食店で夕ごはんを食べることにしました。

 

お邪魔したのは「麻浦コプチャンタウン」です。

 

食神↓

 

 

前日の夜に通りかかったら、とてもにぎわっていたので人気店のようです。

 

道路に向かって焼いているのも、ついつい行きたくなっちゃう理由かも(笑)。

 

午後10時過ぎに入店すると、ほぼ満席。

日本人は全く見当たらなかったです。

 

メニューはよくわからなかったので、牛のコプチャンで、盛り合わせの中を注文。

 

コンサートの打ち上げとして、ビールで乾杯♪

 

いつも通り、ビールの銘柄とグラスが違います(笑)。

 

パンチャンがいろいろ出て来ました~。

 

カクテキ。

 

写真を撮り忘れちゃいましたが、たっぷりのタマネギサラダ。

 

テンジャンチゲ?

温かい汁物がついているのは、ホント、嬉しい!

 

野菜などで具沢山なうえ、ホルモン?も入っていました。

 

コプチャン屋さんでよく出てくる、パンチャンのレバ刺しとセンマイ。

これがパンチャンだなんて、幸せすぎる!!

 

ゴマ油+塩のタレ。

 

ネット上のコメントを読むと、日曜日はこのサービスがないこともあるようですが、私たちはラッキーだったのかな?

 

大好きなレバ刺し、甘かった~。

美味しくて、シアワセ~♪

 

 

ファンソコプチャン 中  (38,000ウォン)

盛り合わせの中は、大腸(コプチャン)・小腸(テッチャン)・ハツの組み合わせで、2人前とのこと。

予め焼いた状態で出て来ました。

ホルモンだけでなく、エリンギ・ネギ・タマネギ・ジャガイモなどなど、野菜もた~っぷり。

 

店員さんが焼いてくれます。

女性の店員さんは日本語を勉強しているとのことで、すごく嬉しそうにたくさん話しかけてくれました。

ジモティしかいないお店だったのにビックリ。

おかげでとてもリラックスして食事ができました♪

 

こんがり焼けたジャガイモが美味しそう~。

美味しいホルモンの脂を吸ってくれます。

 

これが大腸(テッチャン)かな?

丸い状態ではなく、切り開いてありました。

 

ネギのたっぷり入ったつけダレ。

 

たっぷりのニラ。

韓国のニラって甘くて美味しいんですよね~。

 

ある程度焼けたら、ニラをどさっとのせます。

 

ハツは早めに食べさせてくれましたが、それでもちょっと固かったです。

 

出来上がり~☆

 

外側をカリッと焼いてありますが、中は甘くてとろけます。

もっと口一杯に頬ばりたいから、大きく切ってくれるといいのにな~(笑)。

ちょっと酸味のあるタレのおかげで後味サッパリ。

ニラも甘くて、いくらでも食べられそう。

 

美味しいコプチャンにビールをおかわり。

 

 

生レバーって、おかわりするとお値段がかかるところもあると聞いていたので、日本語の出来る店員さんに「おかわりできますか?」ってちゃっかり聞いてお願いしちゃいました(笑)。

写真は撮り忘れちゃっていますが。。。

 

ポックンパとかしていないのでおなかいっぱいにはなっていませんが、お会計は5万ウォンはいかなかったんじゃないかな?

ぶらっと入ったお店でしたが、とても楽しめました~☆

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~


麻浦コプチャンタウン

(마포곱창타운)
ソウル特別市麻浦区東橋洞197-5

電話 02-336-4496

営業時間 

[平日] 11:00~1:30

[土日] 15:00~1:30

定休日 旧正月・秋夕の当日

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image