【舎堂】打ち上げに、「全州ジョンチプ」へGO! | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

ちゃんと季節は進んでいるようで、朝晩は少しずつ気温が下がってきたな~と実感しています。

この間八百屋さん行ったら、結構値段も下がっていたし(笑)。

そろそろ山登りに行けるかな?と楽しみにしています。

 

2018年ソウル旅行2日目

(2018年9月9日その7)

 

韓国競馬を楽しんだ後、舎堂にある「全州ジョンチプ」へ行きました。

同じ4号線なので、アクセスもバッチリ!

 

ジョンが大好きな私たちが、過去何度も行っているお気に入りのお店です。

 

もしかしたら、一番リピートしているお店かも?

 

これまでは小さな入口で靴を脱いで、ビニール袋に入れて自分で持ち歩いてお座敷に座っていたのですが、玄関口が埋め込まれ、全席テーブル席になっていてビックリ!

 

イスは、韓国によくある、荷物を入れられるイスです。

 

いつも注文するのは、モドゥムジョン2万ウォンです。

 

マッコリの種類も多く、かつ、リーズナブル!

 

こちらは卓上にあるメニューです。

 

大人数で来るお客さんが多いせいか、セットメニューも充実しています。

 

材料の原産地はこちら。

 

午後6時過ぎに入店すると、ほぼ満席。

すぐには入れて良かった~。

 

因みに、隣の席にいたアジョシ二人組(うち一人は自称サムソンとのこと)から気に入られたのか、何度も話しかけられました。

嬉しかったのですが、拙い韓国語で何とか返答するのがなかなかしんどかった。。。

 

パンチャンはシンプルです。

白菜キムチ。

わりと浅漬けだったと思います。

 

青唐辛子とニンニクの芽。

 

サムジャン。

 

ピンぼけですみません(汗)。

このお店でニンニクの芽って生で食べられることを初めて知りました。

とってもお気に入りで、一人でボリボリ食べてます(笑)。

 

ジョンのタレには生のタマネギが入っています。

 

 

テバッ (3,000ウォン)

よくあるマッコリのテバッ。

でも、この時期あまり飲んでいなかったので、注文してみました。

よく冷えていて、美味しい~♪

 

 

モドゥムジョン (2万ウォン)

ジョンは、トングラテン、トンテジョン、エゴマジョン、豆腐ジョン、エリンギジョン、ホバクジョンの6種類があり、二度に分けて出来立て熱々が提供されます。

 

エゴマジョン。

中に挽肉とか入っていて、ボリューミー。

 

こちらはトンテ(スケトウダラ)ジョン。

このセットだけで、お肉もお魚も食べられるのが本当にいい!

 

ホバクジョンがあるはずが、写真を撮り忘れちゃったのかな?

 

濃い味好きなので、いつもたっぷりとタレを使っちゃうのでおかわりをします。

もう一度お願いされるのが面倒なのと思われるのか、いつもモリモリのタマネギを付けてくれて、嬉しい~(笑)。

タマネギはそのままサラダとして食べても、すごくさっぱりします。

 

2度目に出していただいたのがこちら。

別のカゴではなく、最初出て来たカゴに、例えたくさん残っていたとしても、ドサッとのっけてくれます(笑)。

 

豆腐ジョン。

サイズが大きく、衣はかなり薄め。

 

これがトングラテンかな?

ミニハンバーグみたいで、食べごたえがあります。

 

これがエリンギジョンかな?

キノコ好きなので、歯応えがたまりません。

 

マッコリ2本飲んで、この日のお会計は26,000ウォン。

ホント、お安い~!!

 

 

いま思えば、折角競馬でちょっと当てたんだから、プレミアムマッコリでも飲めば良かったかな?(笑)

ともあれ、変わらぬ美味しさに大満足☆

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

全州ジョンチプ 
ソウル特別市銅雀区銅雀大路7キル19
TEL 02-581-1419

営業時間  15:30~2:00 (日曜日14:00~24:00)

定休日 無休
地下鉄4号線舎堂駅10番出口から徒歩3~4分くらい?


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image