【済州オルレ】1-1コース(その5) | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

3ヶ月近い自粛期間中、ネイルに全く行ってなかったので、ボロボロになった爪先を自分で少しずつ切り落とし、ほぼスッピンの状態なりました。場所によってはネイルの取れ方が悪かったようで亀裂が入って爪が割れちゃいました(汗)。

もう何年もネイルしていたので、爪が揃ってある程度の長さに揃うまで、しばらくこのまま休ませようと思っています。感染者数もまた増えていることだし。

 
2018年夏休み済州旅行5日目

 

(2018年7月17日その7)

 

 

腹ごしらえが出来たところで、オルレを先に進みます。

 

お店のあった場所はちょっと開けたところでしたが、あっという間に田舎道になりました。

 

うん?

 

何だろう?

アート作品??

 

こちらにも。

昔話のモチーフとか?

 

このあたりは、アートなのか自然のものなのか、判別できず(笑)。

 

これは済州のシンボルにもなっている、トルハルバンですね~。

 

これは何だろう?

 

山道を抜けて、海に出て来ました。

 

またもや馬に遭遇しました。

 

身体の小さな済州馬の中でもこれはもうちょっと小さい感じがしたので、子供なのかな?

 

近くに寄っても全然逃げず、とっても大人しかったです。

 

とある建物の端っこにいたわんちゃん。

 

私たちのことを気にしているようで、尻尾を大きく振りながらこちらを見つめてくれました。

 

身体の向きを変えながら、ずっと気にしてくれていて、嬉しかったです♪

 

天津港に到着!

牛島には、私らが上陸した下牛木洞港とこちらの2箇所の港があります。

 

なので、ここは済州オルレ1-1コースのスタート地点でもあり、ゴール地点でもあります。

私らは、ここでゴールです。

 

image

スタンプも無事ゲット!

 

港のすぐ前には牛島海女抗日記念碑があります。

名前のとおり、日帝時代に牛島の海女さんたちのストライキ闘争は、済州島最大の抗日闘争であり、韓国最大の女性運動、漁民闘争でもあるとのこと。

 

image

午後2時半前に到着し、済州オルレ1-1は、ミッションクリア!

午前9時頃出発したので、約5時間半かかりました。

 

ただ、帰りのフェリーも下牛木洞港なので、そこまできっちり1周歩かないといけないですが(笑)。

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
 

天津港 

(천진항)

1-1コース スタート/ゴール

済州特別自治道  済州市 牛島面 天津里


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image