済州特産みかん酒は、ちょっとイマイチでした。。。 | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

今夜は会社関係の食事会を予定しています。

外食するのは2ヶ月ぶりで、本当に久しぶり。

不安がないわけではないですが、断ることも出来ないからな~。

 

2018年夏休み済州旅行1日目

(2018年7月13日その9)

 

夕ごはんを食べた後、マートによっていろいろ買い込み、ホテルの部屋で飲みました。

 

おつまみは、プレーンのポテトチップスと、、、

 

カンジャンチキン味のポテトチップス。

 

おこやまがポテトチップス好きなので、おつまみがポテトチップスである確率がかなり高い(笑)。

 

飲み物は、いつも良く飲むフィライトと、、、

 

済州のお酒としてガイドブックに載っていたこちらを見つけたので買ってみました。

 

済州みかん酒「キュルロマン」。

直訳だと「みかんでだけ」、というのでいいのかな?

 

キャップもカワイイ。

 

甘いお酒なんだろな~と思って飲んでみたら、意外とスッキリとした自然な甘さでみかんの香りも良かったのですが、後味のアルコール感が強くて、個人的にはちょっと残念でした。

アルコールは8.5%だから、そんなに高いわけではないのですが。

 

 

済州旅行初日は、初めてのわりには済州を楽しめました。

2日目は、南(→東でした。)へ行く予定です♪