済州旅行の移動手段は、路線バスを利用しました♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

もうちょっと先だとは思いますが、緊急事態宣言が解除されたら、どこに行こうか?なんて話をするようになりました。

ソーシャルディスタンスを取らなきゃいけないし、他県へ行くのはまだまだ難しそうなので、去年から始めた100名城巡りのうち、東京のお城に行ってみようかな。

まずは江戸城!

歩いて行くか(笑)。

 

2018年夏休み済州旅行1日目

(2018年7月13日その2)

 

フライトは定刻通りに済州国際空港に到着。

 

コネスト → ◎◎◎

 

入国して、予約していたWi-Fiをピックアップ。

カウンターは出てすぐの右奥にあったので、とてもわかりやすかったです。

 

済州国際空港はそれ程大きくなくて、国内線と国際線が隣り合ってます。

国内線が滅茶苦茶たくさん飛んでいるので、国内線からはたくさんの韓国人が出て来ました。

 

まずはホテルに行って荷物を置こうと思い、バス停へ。

 

済州を旅行する日本人は、タクシーやレンタカーを利用する人が多いと思うのですが、6泊7日と長めの行程だったこともあって、のんびりバスで動いてみようと決めていました。

 

お目当ての325番バスが来た~!

 

ドキドキしながら、いざ、乗車(笑)。

 

済州のバスは表示ディスプレイが設置されていて、バス停の名前や行き先などを見ることが出来ます。

確か、大きなバス停になると英語でのアナウンスもあったような。

 

しかも、Wi-Fiが無料で使えます!

乗っている間にいろいろ調べ物が出来てとっても便利だし、自分の持っているWi-Fiのバッテリーを気にしなくて良かったので本当に良かったです。

 

ただ、路線バスはそれ程甘くはなく、325番バスには乗れたものの、行き先が逆でした(汗)。

なんかおかしいと思って、3つか4つ先の停留所で降りて、また済州国際航空に戻ってきました。。。

 

バス停には何番バスが何分後に来るか、幾つ前のバス停にいるかというのがわかる表示があります。

あとどれぐらい待てば良いかというのがわかるのは、精神的にかな~り楽です(笑)。

 

初っぱなからやらかしちゃいましたが、もう一度バスに乗り直して何とかホテル近くの停留所まで行く事が出来ました~。

 

 

ソウルでは地下鉄か歩きがほとんどで韓国のバス経験値が低かったので、この後もバスを乗るのにかなり苦労しました(笑)。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~
 

済州国際空港 

(제주국제공항) 

済州道済州市龍潭2洞2002番地

電話 1688-5002


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

 

image