最後の夜の、ホテル呑み♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

昨日は行列の出来る八百屋さんに買い物に行ったら雨に降られてしまい、店員さんが傘を持っていないお客さんに空き段ボールを配って下さり、何とか雨をしのぐことが出来ました。

お店に感謝!

 

今日は良いお天気になりましたね。

みなさま、楽しい日曜日を☆

 

2019年12月ソウル年越し旅行6日目

(2020年1月1日その8)

 

夕ごはんを食べた後、コンビニでいろいろ買い込んでホテルへ戻りました。

 

イエガムのポテトチップス、結構好き♪

確か、2+1だったから、3つ買ったんだと思います。

パッケージのデザインが変わりましたね~。

 

この時全部食べたわけではなく、多分2つは持ち帰ったような。

オリジナル味がやっぱり一番美味しい☆

 

お酒は、フィライトとヌリンマウルのマッコリ♪

 

ヌリンマウルのマッコリは、出来上がりから何日経過したかで、種類が変わります。

 

春 1~3日

夏 4~7日

秋 8~12日

冬 13日~

 

これは12月30日製造なので、3日目。

ギリギリ春でした。

甘いけれどすっきりしていて、美味しい~。

 

ちょっと汁物を食べたくて、目に付いたこのティギム(天麩羅?)うどんを買ってみました。

 

中はこんな感じ。

意外と具沢山?

 

 

スープの袋が付いていました。

 

辛さは全くなくて、出汁がしっかりしていて、フツーに美味しい。

これ、100円もしなかったので、家でちょっとした時に食べるのにいいね、ということで、幾つか買って日本に持ち帰りました。

 

 

安上がりだけど、美味しいお酒と美味しい食べもので、最後の夜も楽しく過ごせました~♪