釜山おでんを、自宅で食べてみた♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

昨日は会社帰りに歯医者に行ってきました。

億劫だったので年越しにしようかな~と思ったのですが、やっぱり年内に行った方がいいかなと思い直し、渋々行くことに。

結果的にはすっきりすることが出来たので、気持ちよく年越し出来そうです♪

引き続き、歯磨きをがんばらなければ!

 

今日も旅行記から外れて、釜山のお土産について書きま~す!

 

釜山と言えば、おでん(オムク)が有名。

いつも日本に買って帰りたいな~と思いつつ、買ったことがありませんでした。

 

富平市場の中にはおでん屋さんがたくさん。

違いが全然わからなかったので、こちらの「古来思(コレサ)オムク」というお店で買ってみました。

1963年創業と、かなり老舗のようです。

 

こういう業務用パックみたいなものがあったので、買いやすかった!

 

こちらで1万ウォン。

日本のおでんの種に比べたら、格安ではないでしょうか。

 

いろいろな形がありますが、どれも2個ずつ入っていたようです。

10種類ぐらいあったかな~。

 

おでんには粉のオデンスープがついていたのですが、どれぐらいの量の水で溶かしていいのか何も書いていなかったので、以前買っていたこちらの辛いスープの素を使ってみました。

 

レシピがいろいろ書いてあって、わかりやすい!

これ1種類で、キムチチゲもプテチゲもおでんも出来ちゃいます♪

 

スティック状になっていて、使いたい量で加減できるのも良いですね~。

 

いただきま~す♪

 

一回で使い切っちゃおうと、オムクを全部入れたら、すごい量になってしまった。

しかも、オムクをあまり切らずに入れたら、食べるときには結構大きくて食べにくかったです(笑)。

 

オムクはムチムチした食感で、美味しかった~。

スープは結構ピリ辛で、おこやまは途中からスープを良く切ってから具を食べていました(笑)。

 

 

練り物でこんなにおなかいっぱいになったのは初めてかも!っていうぐらい、たくさん食べました。

2人だったらおでんは半分にして、別の具材を入れた方が食べ飽きなくて良かったかな。

ともあれ、機会があったら、また別のお店でも買ってみようっと!

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

古来思(コレサ)オムク 富平店

釜山市中区中区富平洞2街14-3

TEL 051-263-9898

営業時間 9:00~20:00

富平市場内
 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image