美味しくてお手軽な、缶詰めポックンキムチ☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

みなさま、楽しいイブを過ごされたでしょうか?

私はクリスマスディナーをたっぷり楽しんできました~。

期待以上の美味しさで、大満足!

さてさて、営業日も年内あと3日なので、がんばりま~す☆

 

ちょっと旅行記から外れますが、今日は美味しかったこちらの缶詰めを紹介します♪

 

部屋呑み用のおつまみとして、ホテル近くの農協がやっているハナロマートで買いました。

 

コネスト → ◎◎◎

 

炒めたキムチなので、酸味や辛さが程よく抑えられていて、とても食べやすくて美味しくて、おつまみにピッタリ!

 

かなり気に入ったので、次の日にハナロマートにお土産分を買いに行っちゃいました(笑)。

 

ワタクシは全く知らなかったのですが、メーカーの宗家(チョンガチプ)はキムチメーカーとしてとても有名なようで、後で検索したら日本でもネットでたくさん販売されていました。

 

しかも、普段は2,600ウォンのところ、1,990ウォンと滅茶苦茶お得になっていたので、この棚にある分を全て買い占め、さらに店員さんに頼んで在庫分も持って来てもらい、知人と私で5個ずつぐらい買っちゃいました(笑)。

ちなみに、知人が帰りの金海空港の免税店で見つけ、1個3ドルだったとか。

スーパーでの購入は、やっぱりお安い!!

 

 

缶詰めだから常温だし、匂いも気にならないし、ちょこっと食べたり、お土産として渡すのにぴったりでした。

まだ食べていないのですが、普通のキムチの缶詰めも買っているので、食べ比べが楽しみ~♪

 

 

~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~

ハナロマート チャガルチ店

 (하나로마트 자갈치점) 
釜山広域市中区南浦洞6街1
TEL 051-250-7700

営業時間 8:00~23:00 

*旧正月・秋夕は短縮営業あり

定休日 第2・4日曜日


~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~

 

image