【松島】床が透明のケーブルカーは、怖いけれど楽しかった~♪ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

通っている歯医者さんから、市販のものよりたくさんフッ素が配合されているという歯磨き粉をいただいたので、最近使うようになったのですが、泡立ちがあまりないので何だか磨いた気がしないんですよね~。
ただ、来週、年内最後の歯医者さんの予約が入っているので、何とかがんばって歯磨きしなければ!


 

2019年秋・釜山旅行4日目

(2019年10月21日その3)

 

朝ごはんを食べ終え、お天気も良かったので、松島海上ケーブルカーに乗りに行きました。

3人だったので、タクシーで向かうことに。

 

2017年6月に出来たばかりなので、まだ新しいです。

以前この辺りに来た時は、まだ存在していなくて、初めての訪問。

 

公式HP → ◎◎◎

 

料金はこちら。

ケーブルカーは、普通のタイプとクリスタルという、足元が透明なタイプがあります。

5,000ウォンお高いですが、折角なので、透け透けクリスタルに乗ってみることに。

 

チケットを購入すると、チュッパチャップスみたいなキャンディをもらいました。

これ、ちゃんと「松島海上ケーブルカー」のイラストが入っているんですよ~。

ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)。

前にいた韓国人のおじちゃんとおばちゃんは早速食べていましたが、私はお土産としてお持ち帰り。

 

何故ゴリラの像があるのか、よくわからず。。。

 

平日の月曜日の午前11時ぐらいですが、ちょこっと待たないとケーブルカーに乗れないぐらいは混雑していました。

 

私たちはこれに乗りました。

 

普通のタイプとクリスタルのは1つずつ交互にやってくるようです。

 

ホントに下が透けてる!!

 

段々高さが出てくると、ちょっと怖くなってきた~。

 

対岸に向かって出発~!!

 

ひ~、海の上だと、ホント怖い~(汗)。

 

陸側を見ると、こんな感じ。

 

でも、ついつい足元に目がいっちゃいます(笑)。

海が緑色っぽくなってキレイなのですが、どうも落ち着かない~。

 

沖合の方には船がたくさん出ていました。

 

この鉄塔が、前日のクルーズでライトアップされていたなんて、何だか不思議。

 

ここら辺が一番高い位置だったかな~。

かなり遠くまで見ることが出来ます。

 

ケーブルカーは結構大きくて、私たち3人のほか、若い女性3人が相席になりました。

最初、韓国人なのかと思ったら、2人は日本人で、1人は日本語ぺらぺらの韓国人の方だったようです。

 

対岸に近づきました。

だいぶ慣れたとはいえ、足元に車が見えるのは、何だか足やお尻がザワザワする~。

 

 

時間は10分ちょっとだったかな?

天気が良くて景色もとても楽しめたし、足元の恐怖を何度も感じたりと、なかなか充実していました(笑)。

夜景の時間帯にも乗ってみたいな~。

 

 

~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~

松島海上ケーブルカー

 (송도해상케이블카) 
釜山広域市西区岩南洞124-1
TEL 051-247-9900

営業時間 *夜間延長営業の場合あり

[日~木・祝日]  9:00~22:00(最終受付21:30)

[金・土・祝前日] 9:00~23:00(最終受付22:30)

定休日 なし

*気象状況・施設点検により変更になる場合あり


~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~

 

image