チャガルチクルーズのナイトクルーズに乗ってみました☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

今週も金曜日に辿り着けました。

このところ、比較的のんびり仕事をしていたのですが、ここに来て、ガツンと忙しくなりそうな話が。。。(汗)。

このまま穏やかに年末まで過ごせますように(笑)。

 

2019年秋・釜山旅行3日目

(2019年10月20日その8)

 

早めの夕飯を食べ、西面からチャガルチに戻ってきました。

 

この日の夜は、2018年8月から就航したクルーズに乗りました。

 

韓国観光公社 → ◎◎◎

 

この遊覧船はチャガルチ市場横の船着場を出航し、90分で松島岩南公園、太宗台沖の海上を周回するコースで、午前11時、午後2時、午後4時、午後6時、午後8時と、1日5回運航されています。午後2時はサンセットクルーズ、午後6時はナイトクルーズになります。午後2時発の便では、影島大橋の開閉が見られるとか。

確か、ナイトクルーズは週末のみで、火曜日が運休だったと思います。

料金は大人19,000ウォンです。

ネットなどで買うと安くなることもあるようでしたが、天気がどうなるかわからないので敢えて現地で購入しました。

 

出発30分前の午後7時半頃チケットを買ったら、まだ私たち3人しかお客さんがいなくて、20人揃わないと出航しないとのこと(汗)。

 

あ、チケットを買うときは、パスポート提示ですので、必ずお持ち下さい!

 

時間潰しに、魚市場の裏側をぶらぶら。

結局、人がどんどん集まって、無事、出発することになりました~。

 

船内です。

広々としてキレイだったのですが、下のフロアに団体さんが乗っているようで、音がかなり響いてきてちょっとうるさい(汗)。

 

なので、そんなに寒くなかったこともあり、デッキに出てみました。

 

50人以上は出入り禁止?

 

風もなく、揺れもそれ程ではなかったので、とっても快適!

 

橋をくぐりま~す。

 

最初はこの橋がどれなのかサッパリわからなかったのですが、たぶん、南港大橋だと思います。

 

すごい迫力!

 

とってもキレイ~。

 

ルートはこんな感じです。

 

チャガルチ市場→松島岩南公園→太宗台→チャガルチ市場というルートとのこと。

 

この辺りが多分、太宗台。

乗っているときは、高層ビルが見えるから、海雲台か?とか、すっごい勘違いしていました(笑)。

 

デッキでは、楽しく宴会♪

 

この光る鉄塔がたくさんあってすっごく謎だったんですが、松島会場ケーブルカーの鉄塔でした(笑)。

 

90分もあっという間。

湾内に戻ってきました。

 

ライトアップしていて、とってもキレイ。

 

海面を見ると、波を切っていて結構スピードが出ているのがわかります。

 

街が見えてきた~。

 

南山タワーは、やっぱり目立ちますね~。

 

右に見えるのが影島大橋です。

 

ロッテ百貨店も目立つ~。

 

多分、一般人は入れない魚市場の中も垣間見えます。

チャガルチの人たちって、いつ寝ているんだろう?

 

港に戻ってきました~。

 

 

天候の良い時期のクルーズは気持ちいい~。

別の時間帯でも乗ってみたいし、海雲台の方にもクルーズがあるみたいなので、乗ってみたいです。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

チャガルチクルーズ
釜山市中区南浦洞4街44-3
TEL 051-241-0909 


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

image