ホテルのにゃんことポックンキムチ☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

お天気に恵まれた週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?

私は2日連続、忘年会というか食事会があって、楽しかったものの、体重も急上昇(汗)。

あと10日間ぐらいが山場なので、なんとかダイエットをがんばらねば!

 

2019年秋・釜山旅行3日目

(2019年10月20日その9)

 

クルーズが終わり、ホテルに戻りました。

 

ホテルの入口近くにある猫小屋には、三毛猫が入っていました。

 

黒猫の方は、フロント前のソファの床にベタッと身体をくっつけて寝ている~。

のらねこの寝方じゃない!!(笑)

 

その後、猫嫌いのお客さんが来て、黒猫をソファ下から追い払っていました。

すると、正面にあるカフェ(朝は朝ごはんが提供される場所)の方にトコトコトと入って行き、、、

 

写真がボケボケですみません!

カフェの一番奥にあるソファにのっかって寝ちゃいました。

フロントだけでカフェエリアには入らないのかな、なんて思っていたのですが、にゃんこもホテル側も全く気にしていない~(笑)。

 

あり合わせのもので、部屋で3人で呑みました。

 

ロッテ百貨店で購入したこちら。

栗のマッコリです。

 

容器がちょっと変わっていて、イラストをちゃんと縦に置くと、上にプルトップがありません。

 

普通のドリンクと違って、底の方にプルトップが付いています。

たぶん、こうすれば開けるときに強制的に混ぜ合わせることが出来るからなのかな?

 

優しい甘さで、ジュースのように呑みやすかったです。

 

実はこれを買うとき、栗なのはイラストでわかったのですが、マッコリなのかリキュールなのかよくわからず、商品棚の前であーだこーだ話していたら、若い韓国人の女の子が声をかけてくれました。あまり内容が聞き取れず、四苦八苦していたら、その女性はその場で突然

日本に住んでいる妹さんにLINE電話

してくれて、私たちに変わってくれました!!

状況がよく飲み込めないまま電話に出たら「それは栗のマッコリです。」と教えていただき、滅茶苦茶恐縮しちゃいました。

本当にありがとうございます!

 

こちらは農協で買ったポックムキムチ。

お酒のおつまみとして初めて買ってみました。

 

 

炒めたからでしょうか、優しい酸味と辛味で美味しい!

個人的にかなりヒットのおつまみになりました。

 

 

釜山って、ソウルに比べると何か困っているときに声をかけられることがすごく多い気がします。

しかも、こちらから聞くのではなく、向こうから先んじていろいろと声をかけてくれて、それは韓国語だったり日本語だったりいろいろですが、気持ちの優しさが伝わってきて、と~ってもありがたいです。

自分も、日本で困っている外国人の方々に同じように接しなければ!