日曜日の東大門で、朝ごはん2軒にフラれました(泣) | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

楽しい三連休もいよいよ最終日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は細かい家事や仕事を少しずつこなしていますが、今日はもっとがんばらないと!

 

2019年夏休みソウル旅行2日目

(2019年7月14日その1)

 

ソウル旅行2日目の朝、ご飯を食べに出かけました。

 

川には暑さ対策で日陰を作ってありました。

 

この日向かったのは釜飯が美味しいという全州オットルジョン。

 

コネスト → ◎◎◎

 

コネストでは日曜日の朝は8時から営業となっていますが、この時点で朝8時13分だったのですが、全くやっている気配なし。

実は、5月にも来たのですが、その時もやっていませんでした。

日曜日は営業していないのでは?!

ガッカリ。。。

 

とぼとぼ歩いている途中、IUの広告を見つけました。

薬の広告です。

 

仕方なく、もう一軒を目指して東大門方面へ。

 

のらねこ2匹を発見!

 

兄弟なのかな?

 

人が少ないので近くまでは来ていましたが、触れる気配は全くなし(泣)。

 

この辺りでエサをくれる人がいるのかな?

 

顔がちょっと長くてぶさカワでした(笑)。

 

目指した2軒目は、大好きな「南海牡蠣クッパ」。

 

コネスト → ◎◎◎

 

コネストによれば、最終日曜日以外は朝5時から営業しているはずなのに、やっていない。。。

残念ながら、これでタイムアップ。

結局、30分以上歩き回ったのに朝ごはんはありつけず。。。

 

ヨンビンホテルに戻ってサウナに入り、また出かけました。

喉が渇いたので、コンビニでジュースを買いました。

 

カラマンシーのソーダがあったので、1,000ウォンだったこともあり、購入。

一番好きなカラマンシージュースから比べると果実感は薄かったですが、酸味がしっかりしていて、意外と炭酸も強くて美味しかったです。

 

あ、このお店にはIUのガーナチョコレートもあったので、全種類大人買いしちゃいました(笑)。

 

 

東大門で日曜日の朝ごはんは、かなりお店選びを気をつけないといけないです。

おこやまにはぐだぐだ文句言われるし。

やれやれ。