【東大門歴史文化公園】ホテル近くのチキンをお持ち帰り☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

昨年末から今年にかけて、お米を頂く機会が多かったため、今年は6月になるまで自分でお米を買わないで過ごすことが出来ました。

お米を買うと一回の出費が大きいので、ホント、助かったし、ありがたかったです。

ごちそうさまでした~☆

 

2018年1月ソウル旅行1日目(2018年1月13日その6)

 

「ノルブプテチゲ」でお手頃で美味しいプテチゲを食べた後、ホテルに戻りました。

 

まだお腹に余裕があったので、ホテルのすぐ近くの他にお店があまりない場所に、光り輝くチキン屋さんがあったので、テイクアウトすることにしました。

 

1977年創業の「オヌルトンダッ」というお店のようです。

全く知らなかったけど、チェーン店なのかな?

 

公式HP → ◎◎◎

東大門歴史文化公園店 → ◎◎◎

 

もちろん、テイクアウトも出来ます。

 

午後11時過ぎに入店すると、先客ゼロ(汗)。

しかも、オープンしたばかりなのか、店員さんが内装の設置とかやっていて、なかなか気づいてもらえなかったという。。。

 

メニューです。

 

フライドチキン、たくさんの味付けが選べます。

 

にんにく味とかネギがのっかているとか、気になるメニューはたくさんありましたが、一番シンプルな1977イエンナルトンダッを注文。

 

着席して待っている間、お菓子をいただいちゃいました。

ありがとうございま~す☆

 

20分ぐらいで出来上がりました。

作り立てだから仕方ないですが、ボンヤリ待つにはちょっと長い~(笑)。

 

テイクアウトはこんな感じ。

お塩、ヤンニョムソース、サラダとダイコンがついていたと思います。

 

いただきま~す☆

 

この夜のお酒は、ソウルマッコリと発泡酒のフィルライトです。

 

写真がボケボケですみません(汗)。

製造年月日は結構新しかったと思います。

 

 

1977イエンナルトンダッ

こんがりと焼き色がついていて見た目は美味しそうなチキンでしたが、お肉はそれ程ジューシーではなく、全体としてはちょっとイマイチな味わいでした。

 

基本メニューなのにポテトが付いていてとっても嬉しかったのですが、食べてみたら、揚げすぎなのかカチカチでした、、、、(汗)。

 

たまたまなのか、正直、こんなにピンと来ないチキンは久しぶりに食べました。

おこやまが珍しく風邪をひいていたこともあって、少し残しちゃいました。

ゴメンナサイ。。。

 

 

ま、でも、コンサートは楽しかったので、iPodで音楽を流しながらいろいろ感想を話しあって、1日目は終了~。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

オヌルトンダッ 東大歴史文化公園駅店 (동대문역사문화공원역점) 
ソウル特別市中区マルンネ路144

電話 02-2267-7177
営業時間 15:00~2:00
地下鉄2号線東大門歴史文化公園駅6番出口から徒歩1分

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

 

地図、お借りしました~。