【中央】釜山サウナに行きました☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

今朝は起きてすぐに、ドキドキしながら外を見てみました。

東京東部は道路の積雪がなく、一安心。

ただ、交通機関は影響が出ているようなので、早めに家を出ないと!

みなさまも、くれぐれもお気をつけ下さい☆

 

2017年<秋>釜山旅行4日目 (2017年11月5日その2)

 

平昌オリンピックの聖火ランナーを見た後、釜山観光ホテルへやって来ました。

 

両替屋さんの多くあるエリアの一角にあります。

古いホテルですが、昔から日本人の利用が多いようです。

確かにこの近くには日本料理屋さんや日本語が書かれているお店が多い気がする。

 

このホテルに来た目的は、こちらの釜山サウナです。

海雲台とかにはたくさんありますが、最終日で空港に行かなければならないので、南浦洞の近場でお風呂がないかといろいろ探したら、こちらを見つけました。

 

ホテルの中にはありますが、ホテルが経営しているものではないようで、宿泊客も料金を支払わなければ利用できません。

一般客は6,000ウォン、宿泊客は5,000ウォンです。

 

少し前に改装したとか。

中に入って見ると、ホテルのロビーはとっても豪華。

 

サウナはホテルの3階にあります。

エレベーターで向かいます。

 

入口はとてもこぢんまりしています。

 

設備そのものは本当にシンプルで、大きな浴槽が一つと、サウナが1つあるだけです。

ただし、アカスリは出来ます。

確か石鹸しか置いていなかったので、アメニティをお忘れなく!

 

このエリアでどうしても汗をかいてすっきりしたいという人向けかな。

 

1時間ちょっと、しっかりと汗をかいて、すっきりしました。

 

とても良いお天気の中、チャガルチへ向かいます。

 

市場が大好きなので、チャガルチ市場を歩くのが大好き。

 

通路がとっても狭いのに、ギッシリ商品が並んでいて活気があるので、見ているだけでもワクワクしちゃう。

 

一度、調理施設のある所に泊まって、自分で思いっきり買い物してみたいな~。

 

干物なら日本に持って帰れるかな?

 

次回、何が美味しいかを調べて、試してみようっと!

 

さて、この通りを歩くもう一つの楽しみは、こちら。

新東亜水産物総合市場の裏かな?

 

ここに飼い猫がいるのですが、いつの間にかおうちににゃんこの写真が貼ってあった(笑)。

 

別の段ボール箱の中にいました!

 

愛想は全然良くないですが、確か、撫でても大丈夫でした。

むしろ、ビルの中から飼い主らしきアジョッシからの視線が気になります(笑)。

 

気になるにゃんことも再会を果たしたところで、さらに市場を進みます。

 

サメが地面にそのまま放置プレイ。

このダイナミックさ(いい加減さ?)がたまりません(笑)。

 

 

さて、釜山最後のご飯を食べに行きま~す☆

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

釜山サウナ (부산 사우나) 
釜山市中区光復路97番街23

釜山観光ホテル3階
TEL 051-248-0110
営業時間 7:00~23:00
定休日 なし
地下鉄1号線南浦駅7番出口より徒歩5分

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

地図、お借りしました~。