平昌オリンピックの聖火リレーに遭遇!! | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

会社近くの建設中の新しいビルに、新橋魚金が入ることがわかりました。

1階だけでなく2階もあるようですが、そんなにキャパはなさそうだから、しばらくは予約を取るのが難しそう。

でも、職場と同じ駅にあるのはすごくありがたいです♪

いつ頃オープンの予定なのか、今からと~っても楽しみ☆

 

2017年<秋>釜山旅行4日目 (2017年11月5日その1)

 

いよいよ旅行最終日です。

 

宿泊先のエンジェルホテルは朝食ビュッフェがありますが、この日もドリンクだけいただき、街へ出ました。

 

地下鉄の南浦洞駅で降りて、地上へ向かって階段を登っていたら、ものすごい音量の音楽などが聞こえてきました。

日曜日の朝とはいえ、何なんだ?と思ったら、、、

 

ど派手な車がたくさん並んでいました。

しばらく見ていたら、平昌オリンピックの聖火リレーだということに気付きました。

 

こちらはコカコーラの真っ赤な車体。

公式スポンサーが、それぞれ1台ずつ準備しているのかな?

 

こちらの薄い水色の車に記載された「5G」って何だかよくわからなかったのですが、この記事を書くにあたって調べたら、次世代の超高速無線通信「第5世代(5G)」のことだそうで、韓国企業が世界をリードしているとか。

 

その車の上で旗を持って手を振ってくれていました。

全くわかりませんが、現役選手なのかな?

 

車の後部の方でも、男女お二人が手を振っています。

道路にほとんど人がいなくて、見ているこちらが申し訳ない気持ちになっちゃいました。。。

 

車のスクリーンにはこんな風に聖火リレーの方が写っていたのですが、車の列がとても長く、実際には何処にいらっしゃるのかわからず、しばらくあちこち見回しちゃいました(汗)。

 

おっ!

おおーっ!!

 

聖火を発見!

 

外国人の方のようだったので、オリンピックメダリストとかの方なのでしょうか。

満面の笑顔で沿道の方々に挨拶をしてくれました。

 

おこやまも私も、聖火を見るのは初めて。

東京オリンピックでも恐らく生で見ることはなかっただろうから、ホント、こんなことに巡り会えて、とっても嬉しかったです。

 

ちょうど私たちの近くで、聖火のバトンタッチが行われました。

 

聖火の受け渡しはとてもゆっくり。

二人であらゆる方向に手を振ってくれていました。

 

次の走者になり、街を進んでいきます。

この辺りは地下鉄中央駅の2番出口に近かったので、沿道には結構人がいました。

 

もっと付いていきたかったのですが、残念ながら予定があったので、見ていられたのはここまででした。

 

 

聖火リレーを生観戦するなんて、日本ですら全く思っていなかったのに、まさかプサンで遭遇するとは!

得がたくありがたい体験をさせてもらえて、とってもハッピーでした☆

もうすぐ平昌オリンピックが始まりますね~!!