【狎鴎亭】ボリュームたっぷりのカルビチムを食べてみた☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

折角の土曜日ですが、お天気がイマイチで、残念。

一週間分の買い出しをしなければならないので、雨が降ってしまうと、自転車にも乗れないし、荷物が多いので大変です。

皆様は、楽しい土曜日を☆

 

2016年☆初秋ソウル旅行3日目 (2016年9月11日)

 

ホテルをチェックアウトしてソウル駅で事前チェックインを済ませ、お昼ご飯を食べに江南へ行きました。

 

この日のランチは「江南麺屋 狎鴎亭本店」。

ソウルで最後のご飯になるので、贅沢にカルビチムを食べようと思ってやって来ました。

 

カルビチムって、お店によってはかなり甘い味付けなので、かなり口コミを読み込んでこちらに決定!

牛肉だからお安くはないですが、とってもボリューミーとのことで、ずっと気になるお店だったので、この日訪問出来て嬉しかった~。

 

お店は改装したようで、シンプルながら、とってもキレイ。

フロアは広々としていて、奥に厨房、手前にテーブル席、確か左側がお座敷だったと思います。

2階席もありました。

 

メニューです。

 

11時半頃到着すると、7割ほどの人の入りでしたが、その後満席になって待ちも出ていました。

早めに来て良かった~。

 

家族連れや、日曜日なのにスーツ姿の人もいて、客層はいろいろ。

江南だからか、会社員の女性はすごくオシャレな装いでした。

 

ところで、この日、俳優さんだかK-POPの人かわかりませんが、若い男性がスタッフさんと一緒に食事に来ていました。

かっこいい人は数人いたので、この写真の人かどうかもわからないのですが(笑)。

結構有名な人だったらしく、店内は一瞬かなりざわつきました。

 

私がちょうど上を眺めていたら、彼が下を見ていたので目と目がバッチリ合っちゃいました(笑)。

それにしても、江南エリアって日曜日の真っ昼間にこういう風にフツーにスターに会えるんだなぁ。

出没するお店を行きたがるファンの人の気持ちがよくわかりました。

 

本題に戻ります(笑)。

私たちは真ん中ぐらいの広いテーブル席に通されました。

 

メニューです。

ボリュームが多いと聞いていたので、カルビチムの小をチョイス。

 

本当は冷麺屋さんだから冷麺を食べた方が良かったのですが、、、

 

蒸しマンドゥのハーフサイズを注文。

 

ビールも1本お願いしました。

 

最初にユクスの入ったヤカンが登場。

このユクス、美味しくて結構がぶ飲みしちゃいました。

 

スプーンとお箸とナプキンは、韓国らしく、机の引き出しに入っています。

 

バンチャンは4種類。

 

白菜キムチ。

 

カクテキ。

 

大根の細切りキムチ?

 

こちらはパジラッチョッカルという、アサリの辛い塩辛です。

とても珍しいので楽しみにしていたのですが、かなり塩気の濃いものが好きな私でもしょっぱくて、ちょっと食べるのが無理でした。

白いご飯にのっけたら美味しいかな?

 

 

ビール (4,000ウォン)

ソウル最後のご飯に乾杯!

 

温かいスープがかなりたっぷり出てきました。

 

エノキやネギなどの野菜も多く、カルビチムを食べ続けている時にちょこっと飲むと、とてもさっぱりしました。

 

 

カルビチム 小 (39,000ウォン)

煮込み料理のせいか、メインのカルビチムもあっという間に出て来ました。

 

お鍋いっぱいに骨付きカルビがどさどさと入っていて、すごいボリューム!

 

この時、iPhoneの写真モードが何故かスクエアから通常モードに変わってしまっていて、残念。。。

 

骨付きカルビは8本入っているという口コミを見ましたが、数えていないのでよくわからず。

 

赤と緑のパプリカが彩りに入っていました。

 

1本だとこんな感じ。

写真だとわかりにくいですが、結構お肉が付いています。

 

お箸でもするっと取り外せます。

時々、コラーゲンみたいなつながっているところがあったので、ハサミで切っちゃいました。

 

お肉は柔らかいですが程よい歯応えがあり、サッパリした甘さでしっかりと味が付いていて、本当に美味しい~。

期待通りの味わいに大満足!

 

 

蒸しマンドゥ ハーフ (4,000ウォン)

最後に蒸しマンドゥが出て来ました。

 

とても大きなサイズが、4個です。

 

野菜たっぷりであっさり目の味わいでした。

 

 

ポックンッパ 1人前 (2,000ウォン)

かなりお腹いっぱいだったので、ポックンパを注文。

記憶が不確かですが、多分一人前だったと思います。

 

海苔がたっぷりなので、とても風味が良いです。

残して置いたお肉を小さく切って、ご飯に混ぜて食べました。

 

見た目だとちょっとわからないのですが、お味は結構ピリ辛で、おこやまが「これが一番辛い!」と言っていました(笑)。

 

この日のお会計は合計49,000ウォンでした。

ポックンパが2人前だったら5万ウォンをちょっと超えちゃいますが、一人2,500円ぐらいでこんなにたっぷりカルビを楽しめて幸せ一杯です。

 

何とか完食しましたが、とにかくすごいボリュームでお腹パンパン。

とっても美味しかったので、ぜひまたリピしたいです。

その時はマンドゥではなく冷麺にしてみようかな~。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

江南麺屋 狎鴎亭本店 
ソウル特別市江南区新沙洞588-9
TEL 02-3446-5539

営業時間  11:00~22:00

定休日 無休
地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口から徒歩10分

ソウルナビ → ◎◎


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

地図、お借りしました~。