APinkのメインボーカル、ウンジ。
この春にソロデビューして最初の曲「ハヌルパラギ」を最初聞いたときは、明るい溌剌としたAPinkの曲とは違い、落ち着いた曲なんだな~と思いましたが、聞き込んでいくとしっとりと優しい曲調にすっかり取り込まれ、大好きになりました。
GWにソウルに行ったとき、4月28日放送のMCOUNTDOWNで1位を取ったのをリアルタイムで見られたのは本当に感激!!
夕食を切り上げて午後6時にホテルに戻って観ていた甲斐がありました(笑)。
おこやまも私も、まさかBlock Bに勝てるなんて全く思わなかったし。
「ハヌルパラギ」のMVは、彼女の故郷である釜山で撮影され、観光PRビデオかと思うぐらい、釜山の綺麗な景色が満載。
映像では桜が満開の季節だったので、私たちが慶州さくらマラソンに参加していた4月9日のほんの少し前だったんじゃないかな~。
明日から夏休みなので、梅雨が明けてなくてお天気はイマイチなものの、釜山に行ってこの曲のロケ地巡りをして来ま~す☆