アシアナの機内食を食べ、ハングルを英語でお勉強?! | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

昨日は年に一度の健康診断でした。

結果はまだ先ですが、病院とか好きではないので、終わっただけでも一安心。

韓国旅行を楽しむためにも、健康には少し気を遣わないと!

 

DSCF9138 (600x450).jpgDSCF9138 (600x450).jpg

六厘舎」で美味しいつけめんを食べ終え、いよいよ飛行機へ。

 

DSCF9132 (600x450).jpgDSCF9132 (600x450).jpg

すっかり明るくなって、窓から搭乗予定の飛行機が見えました。

 

DSCF9133 (600x450).jpgDSCF9133 (600x450).jpg

この日のフライトはアシアナ航空のOZ177便です。

 

DSCF9149 (600x450).jpgDSCF9149 (600x450).jpg

記憶があやふやですが、この日の座席はけっこう後ろの方だったような。。。

 

DSCF9136 (600x450).jpgDSCF9136 (600x450).jpg

安定飛行に入り、おたのしみにの機内食~☆

 

DSCF9137 (600x450).jpgDSCF9137 (600x450).jpg

後ろ姿ですが、アシアナの客室乗務員の方のエプロン姿がカワイイ。

 

DSCF9138 (600x450).jpgDSCF9138 (600x450).jpg

いただきま~す。

 

飲み物は早朝ですが、もちろん、ビール!!(笑)

この日はCASSでした。

 

DSCF9142 (600x450).jpgDSCF9142 (600x450).jpg

コチュジャンも忘れずにいただき、お土産にしました。

 

DSCF9141 (600x450).jpgDSCF9141 (600x450).jpg

このパンはあまり美味しくないので、いつも残しちゃっています。

 

DSCF9139 (600x450).jpgDSCF9139 (600x450).jpg

左半分にご飯、右半分におかずが詰めてありました。

ご飯には黒ごまがふってあります。

 

DSCF9140 (600x450).jpgDSCF9140 (600x450).jpg

おかずはメインが餡がけしてある牛肉の煮物で、ダイコンや里芋の煮物が添えられていました。

洋食のような、和食のような?

ぶ厚い玉子焼きは甘くて苦戦した記憶がぼんやりあります。

 

DSCF9143 (600x450).jpgDSCF9143 (600x450).jpg

デザートはヨーグルト。

甘いケーキを食べるよりも、こちらの方が断然ありがたい!

 

DSCF9144 (600x450).jpgDSCF9144 (600x450).jpg

フルーツはリンゴ、キウイ、メロン、オレンジなど。

 

出発前に「六厘舎」でつけ麺も食べているので、かなりお腹いっぱいになりました。

 

DSCF9135 (600x450).jpgDSCF9135 (600x450).jpg

食事を終え、暇だったのでいろいろとチャンネルを見ていたら、、、

 

DSCF9145 (600x450).jpgDSCF9145 (600x450).jpg

「韓国語を学ぼう」というチャンネルを発見!

 

DSCF9146 (600x450).jpgDSCF9146 (600x450).jpg

これは面白そう~と思って聞いてみたら、KBS国際放送が制作したからか、英語でした。

ちょっと聞いてみたのですが、英語とハングルが頭の中を駆け巡り、すぐに疲労困憊(汗)。

眠気に襲われて、そのまま寝落ち。

目が覚めたら、もうソウル到着寸前でした(笑)。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~ 2016年☆早春ソウル旅行 ・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

2016年3月18日

1日目その1  早春ソウルへ出発! まずは早朝リムジンバスに乗車☆ (2016年6月13日
1日目その2  羽田空港でのお楽しみ、『六厘舎』のつけ麺☆ (2016年6月14日

1日目その3  アシアナの機内食を食べ、ハングルを英語でお勉強?! (2016年6月15日


~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~