今日はいよいよハングル検定当日。
参加することに意義がある!と信じて行ってきま~す(笑)。
韓国では現在バナナブームとか。
火付け役になったのはオリオンのチョコパイバナナ味。
3月に慶州に行った時、ロッテスーパーで偶然見つけて購入し、2016年4月27日の記事にアップしました。
その時、同じようなお菓子があったので、こちらも買ってみました。
モンシェルのチョコ&バナナです。
ネット上で情よりも美味しいと言われていたので、食べ比べしようと思いました。
甘い物が苦手なので、実は基本のチョコパイは食べたことないかも(汗)。
メーカーはロッテ製菓です。
公式HPによれば、「濃い味のカカオケーキと香ばしいバナナクリームが調和調和したモンスェルチョコ&バナナ-さらに深く濃くなっ風味のカカオケーキ-香ばしいして滑らかなバナナクリーム(自動翻訳)」とのこと。
お値段は4,800ウォン。
情よりちょっとお高かったです。
個包装になっているので、お土産にもしました。
中から取り出すと、こんな感じ。
パイにチョコレートをかけてあり、さらに、細いラインでデザインされています。
半分に切ってみました。
断面はこんな感じ。
「情」はパイのパサパサ感が強かったですが、モンシェルはとてもしっとり。
甘さは控えめで、チョコ&バナナというはずさない組み合わせなので、私としては圧倒的にモンシェルの方が美味しくて気に入りました!
食べ比べした時、折角なので並べて撮影。
情の方がやや大きいかな?
コーティングしてあるチョコの色も、情はちょっと茶色っぽくて、モンシェルは焦げ茶色っぽくて、結構違いますね。
切った断面はさらに違いがよくわかります。
情はパイもクリームも厚くて量がたっぷり。
クリームはバナナ味らしく、ほんのり黄色。
モンシェルはパイ生地そのものにもチョコが入っているのかな?
パイそのものも焦げ茶色でした。
そして、中のクリームはバナナ味ですが白っぽいです。
こうやって食べ比べしてみると、両者の違いがよくわかって面白い!
今度普通のチョコパイでもやってみようっと☆